※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪で、鼻水と下痢が出ています。小児科で鼻水止めの薬をもらったが、お風呂に入れてもいいか迷っています。お風呂場が寒いのでどうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の娘が風邪を引いたようで、鼻水とひどい下痢の症状が出ています。熱もなく機嫌もよく、離乳食も食べおっぱいも欲しがります。

昨日小児科に行ったら、下痢止めは便秘になってしまうこともあるから鼻水止めだけ出すねとのことで、鼻水止めのお薬は飲んでいます(今のところまだ鼻水どじゃーじゃーです)

その時に特に何も言われなかったのですが、お風呂には普通に入れて良いものなのでしょうか?
昨日はとりあえず入れて髪も念入りに乾かしましたが、後から座浴だけ(下痢なので)にした方が良かったかなとか、座浴だけでも寒いからお湯で濡らしたタオルで身体を拭くだけにしたら良かったかなと迷いました。

我が家はアパートで浴室暖房などはついていないのでお風呂場がそこそこ寒く、着替えをするリビングもエアコンをつけてはいても湯上がりはちょっと寒いです。どうするのが一番良いと思いますか?

コメント

ピコサラダ

熱もないようですし、普通にお風呂にいれてあげても大丈夫だと思います^^
ただ、やはり室温を高めにしておくなど工夫はしてあげてください😄

• みちる

みちる

ありがとうございます!その後高熱が出てしまい、結局昨日はお風呂なしにしました( TДT)熱が下がったら部屋をあたためて入れてあげることにします😄‼️

• 1月11日