※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘の便秘が半年続いたが、年明けに果物を与えたら解消。関係あるか疑問。綿棒浣腸から解放され、嬉しい。

約半年感続いた娘の便秘が、年明けと共に解消されましたー!!
離乳食で果物をあげだした途端‥‥!!
何か関係あるんでしょうか?🤔
しかし毎日続いた綿棒浣腸から解放されて、ウンチ漏れしたお洋服を洗うことがこんなに嬉しいとは‥‥!!
ほんと一安心です(><)

コメント

果物は何あげました?
バナナやリンゴだったら繊維も多いので解消に関係あるかもしれないですね(*^^*)

• みーたん

みーたん

そうなのですね!!
    みかん、いちご、りんごをあげました!!りんごパワーは偉大です(*´ω`*)

• 1月10日
ピク

下痢した時に先生に果物や果汁をあげないように言われたので関係あると思います^_^良かったですね(^O^)

• みーたん

みーたん

そうなのですね!それは関係ありそうですね🤔ほんとにこのまま自発的に💩できなかったらどうしようかと悩んでたので安心しました(><)ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月10日
❤︎男女ママ♡

バナナは下痢の時ダメと言われたので関係あると思いますよー

• みーたん

みーたん

そうなのですね!バナナもなんですか😳ありがとうございます♪

• 1月10日
ゆ055

よかったですね!!!!
私、自分自身が長年便秘でしたが、献立に食材ひとつ加えただけで解消しました!食べ物の力はすごいですよね😍
余計な話をしてすみません、他人事と思えなくてついコメントしちゃいました😢

• みーたん

みーたん

そうなのですね😳ほんとに!食べ物の力は偉大です(><)笑
    いえいえ!為になります♡
    コメントありがとうございます!!

• 1月10日
はむこ

マグネシウムやカリウム等のミネラルが果物に豊富なので便秘が解消されたのだと思います。
ミネラルは腸での水分の吸収や排出に影響するのでうんちに適度に水分が入って便秘が解消されます。

• みーたん

みーたん

なるほど!!詳しくありがとうございます!!水分が足りなかったのですね(><)ありがとうございます!

• 1月10日