※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

2人目でつわりがマシだった方はいますか?

子供も大きくなってきて、周りは2人目が生まれたりして、きょうだいで楽しそうなのを見ているとうらやましい気持ちが出て来ました。
私も娘にきょうだいを作ってあげたいという気持ちが日々大きくなってきてます。
娘は面倒見がよく幼稚園のお友達の妹や弟の面倒をよく見て遊んであげて、公共の場でも知らない子に自分からお友達〜って行きます。

金銭面も大きいのですが、それ以上につわりが怖いです。
娘の時に出産までつわりが続きました。
吐きつわり、食べつわり、ヨダレつわりが続き入院したり心が折れそうで、あれをまた体験すると思うと怖くて怖くて。

1人目が悪阻がひどくても、2人目でつわりがマシだった方はいますか?

コメント

あーこ

一人目は本当に死ぬ思いしました…
もう妊娠やめたい!もう二度と妊娠しない!したくない!と思いました
でも今二人目妊娠中です
つわりはありますが
一人目のときよりはだいぶ楽です
辛いときもありますが一人目と比べたら比になりません‼

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうなんですね。
    私も死ぬかと思いました。
    やっぱり妊娠してみないと分からないですよね。
    娘のためと思うと頑張れるのかな〜。
    心配です。

    • 1月10日
  • あーこ

    あーこ

    友達は一人目つわりなくて
    二人目ひどくて死にそう…と言ってます
    私は子供のためでもあるし自分たちも出来たら二人欲しいと思っていたので…!
    でも本当につわりは毎回違うと思いますよー

    • 1月10日
  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    ほんと、つわりがなかったらな〜と思いますよね。
    子供のためですよねー‼︎
    真剣に考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 1月10日
sy-fam.

6人生んでみて、
みんなつわりはさまざまでした。
1人目食べつわり
2人目食べつわり
3人目つわりなし
4人目食べつわり、吐き気。
5人目食べつわり、数回吐いた。
6人目食べつわり+吐きつわりで
6人目が一番キツくて
ずっと泣いてました(><)
やはりこどもによって
つわりも違うのかなと思います(><)

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    わー、スゴイですね。
    大変でしたね。
    そうですよね、子供によって違うもんなんですね。
    真剣に考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月10日