※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

旦那の愚痴です。生後16日の新生児を育てています!上の子がいるんですが…

旦那の愚痴です。

生後16日の新生児を育てています!上の子がいるんですが、最近寒いから暖房を入れて寝てっと私がまだ入院中から言ってたのにもかかわらず、暖房なしで寝てました。
家に帰ってからも暖房入れてねって言ったのに、まだこれから寒くなる時期だし、上の子は暑がりだから入れなくていいと入れませんでした...
もうすでに寒いと思うんですけど(›´ω`‹ )

私と下の子はリビングと隣接してるもう一つの部屋を暖房つけっぱなしで夜間行ききしながら動いてます。

上の子は旦那と違う部屋で寝てて、めっちゃ寒いです。上の子が寝る前に私が気づいた時はスリーパーを着せてるんですが、手が回らないときは旦那が寝かしつけしてくれます。ですがスリーパー無しです。これも言っても忘れてた、どこにあるかわかんない。です😑

そんな中やはり風邪を引いたみたいで、咳をしてて透明の鼻水を垂らし出しました。

こんな時期だし、病院に行くのも正直嫌だったんですが、夕方から熱が出始めて、実母が病院に連れて行ってくれています。

本当何してくれてんだ旦那...
二人目なのに何も役立たない。
飲み歩いてばっかだし。
飲み行く前に連絡しろって言ってるのに事後報告だし。
報告なしに飲み行って上の子が一人で寝室で寝てるの知ってんのに何してんだ。
帰りが遅い日に一人で寂しくて、怖くて、私達が寝てる所に真っ暗な中歩いてきました。
同居してる母が私たちの所に行ったのに気づき、その日は長男と一緒に寝てくれました。事前に言ってくれればいつも母が長男と寝てくれるのに。

本当使えない😓
昨日も早く帰ってきて、息子が誰かいないと泣くのわかってるのにリビングで呑気にテレビ見て。案の定泣く息子。

私がやればいいのはわかってます。
ですが新生児を置いて息子だけの相手をするのも厳しい。一緒に寝てあげたいけど、夜間授乳で確実に長男が起きるのわかるから別々にしてるのに、本当使えない😑

ああー
入院生活長くて(切迫で出産まで入院)やっと帰ってこれたのに、旦那の行動が何一つ変わらなくて腹立つ。

コメント

あこ

やれやれですね😣
切迫で安静で体力落ちてるなか旦那というバカ息子育てる気持ちでいるしかない😅
入院すると独身に戻ったと勘違いして家事しなくなるし
もう無理って嘘でも切れて根性叩き直しましょう‼️

• そら

そら

そうなんですよね😓本当でかいバカ息子ですよ!上の子の時に多少は育てたつもりでしたが、まだまだですね😑いつになったら成長してくれるんでしょうか😑長男の方が成長早いです。笑

本当それです!帰ってきたらもう...って感じでした😑元から家事はほぼしない人なので期待はしていなかったんですけど...自ら聞いてきた事すら出来てなかったので聞いてきた意味は?なんなの?って感じです😓

本当そうします!叩き直してきます!

• 1月10日