※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

家事中に一人遊びせず、タブレットに頼っている子供について相談しています。同じような経験の方がいるか気にしています。

同じくらいのお子さんいる方、
家事してる間って一人遊んびしてくれますか??



息子は一人遊びしないわけでないけど
私がベビーゲートから向こう側(台所で料理など)してたら
ぐずったり一人遊びせずついてきて荒らしたりします。

私が息子のそばにいてテレビ見たりや携帯さわったりしてたら一人遊びしてくれますが。



タブレットで動画を見させていたら
私が家事したりそばから離れても
おとなしくしてくれます。
そのため毎日、夕方は夕食までの間
タブレットに頼ってしまいます。
よくないのわかってますが。。。

赤ちゃんのときの後追いというか
ただ暇なのかなぁと。


似たような方はいますか??
みなさん家事してる間や子供のそば離れたらお子さんどんな様子ですか?

コメント

pooh

うちは、対面キッチンなので、
顔が見れるので、遊んでます(╹◡╹)
また、キッチンの前に、ジャングルジムと滑り台のがついてあるものがあったり、オモチャがあるので、それで遊んでいてくれます(*´∇`*)

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも対面だからほぼ顔見えますが
    一人遊びしてくれなくて😵

    そばにいたら遊んでくれるのに、、

    • 1月10日
  • pooh

    pooh

    やっぱ、寂しいんですかねぇ💦
    うちも、たまに、ビデオとかつけて見せてますよ(╹◡╹)
    今は、トムとジェリーにハマってます(笑)

    • 1月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    ビデオやタブレット与えないと
    家事すすまないからつい😵💦

    • 1月10日
  • pooh

    pooh

    そうですよね…
    でも、そういうのもいっときですから、大丈夫ですよ(*´∇`*)
    多分、妊娠も分かるから、きっとママの近くにいたいんですよね💦
    うちも、妊娠中は、ずっと膝から降りてくれなくて、大変でした😭

    • 1月10日
あゆゆまま

うちもタブレットさまさまです!!!!
良くないのわかりますが,みんな笑顔が1番だと勝手にいいように考えてます!
タブレット見せてる時間があっても1日の中でしっかりスキンシップとれてる時間があればいい時もあるんじゃないですか\(^^)/?
うちは毎日タブレットタイムがあります!笑