※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

1歳の女の子が下痢で飲み物を拒否しています。どんな飲み物も受け付けず、ミルク以外は飲まない状況です。同じ経験をされた方いますか?

間もなく1歳になる女の子を育ててます。
先週の金曜日に胃腸炎になり、今は下痢だけが残ってます。
病院には下痢が治るまでおかゆと水分で過ごしてくださいと言われたのですが、水分を摂らせようとするとここ3日ぐらい大泣きして拒否します…
ミルクだと飲むのですが結局は水みたいな下痢が続いてしまいます…
どんな飲み物を与えてもミルク意外受け付けない、スプーンやマグマグや哺乳瓶でも飲まないんです…
このような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、全く同じようになりました💦
医師から胃腸炎だと診断され、同じく水分拒否、娘はご飯も拒否でミルクだけは飲んでくれたので4日くらいミルクのみで過ごしました😣
スプーン、ストロー、コップ、ジュース、お茶、白湯…と色々試しましたが全滅。ミルク飲めてるなら大丈夫!と医師から言われ、無理に飲ませるの諦めました😅
水下痢が2日続いて、その後便秘になり、だいたい1週間で治りました☺️
娘の場合は下痢が止まったら水分もご飯も食べてくれるようになりましたよ✨

• えみ

えみ

回答ありがとうございます☺️
    全く同じですね💦どうして水分取りたがらないんでしょうね😖
    下痢しながらでもミルク飲めてるのでミルク飲ませて様子みて見ます💦
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いんですかね…でもミルクは飲めるのでほんと不思議でした💦
    10分にスプーン一口でも飲めてれば大丈夫とも言われたので、ミルクとミルクの間でイオン水を少しだけ飲ませたりもしてました😣おしっこも減っちゃって、脱水が本当に心配でした。
    娘さん、早く良くなりますように💦

• 1月10日