※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

妊娠悪阻で苦しんでいます。自宅の臭いが原因で吐き気がひどいです。改善方法はありますか?

先週、重症妊娠悪阻で入院していましたが、入院して点滴すると体調はすごく良くなり、4日で退院できました。退院し、自宅に帰るとまた妊娠悪阻の症状が出て、今は水分も取れない状態が3日目です。また入院するわけにもいかず我慢する日々です。自宅の臭いで具合が悪くなるのです。古い家なのでリフォーム後の壁の臭いや床に染み付いた古いカビの臭いなどで嘔吐します。このままの状態だとつらすぎます。何かいい方法ありますでしょうか(>_<)

コメント

祈里mama

とりあえず水分は取りたいところなので、アイスボックスを食べたり、入院中出されていたのと同じような食事をしています!

• ゆんたん

ゆんたん

水分を取ろうとしても、すぐ吐いてしまう状態です(>_<)

• 9月10日
  • 祈里mama

祈里mama

もう一度病院で点滴してもらう方がいいですね。固形の水分もダメなら、点滴でないと脱水しますよ⤵︎⤵︎⤵︎

• 9月10日
あーか

私も悪阻で入院してました(;;)退院してからもあーちゃん!☆♡♡さんと同じく毎日、吐いてましたよ…(泣)なので退院後も点滴に通ってました。点滴に通ってるからといって良くなることは私はなかったですが。やはり水分も取れないとなると危険みたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)食べれないのはともかく水分は本当に大切みたいなのでまた先生に相談なさった方が良いかもしれませんね。。
良いアドバイスできなくてすみません(>_<)でも、本当に悪阻の辛さわかるので…

• ゆんたん

ゆんたん

私の周りでつわりのつらさを理解してくれる人がいなくて(>_<)つわりで入院なんてあり得ない!とか言われてました(>_<)親には吐き癖がついているだけだ!とか言われてます。

• 9月10日
  • あーか

あーか

私も入院するほどの悪阻を経験してる友達はいなかったですし母や伯母たちもほとんど悪阻経験してないのでこればっかりは経験した人にしか辛さわかりませんよね。
    それにしても弱ってる時にその言葉はかなり傷つきますね…自分もそうなりたくてなってるわけじゃないですからね(>_<)
    また病院に行くのはキツいでしょうか?

• 9月10日
  • ゆんたん

ゆんたん

かなりキツイです(>_<)また入院すると言ったら、甘えすぎとか金の無駄とか言われます(>_<)

• 9月10日
  • あーか

あーか

そんなことないですよ‼︎
    病院から診断書貰って見せたり納得してくれるまで説明した方が良いと思います!一緒に行って先生から説明してもらっても良いんじゃないですか?それかもう何言われても流すことですね。

• 9月10日
さきる

入院までされるとは、大変ですね
あくまで私が良かったやり方ですので、あーちゃん!☆♡♡さんにも合うかわかりませんが…

・ミントのアロマをハンカチやマスクの肌につかない場所に一滴垂らして、匂いが辛いときにかぐ
すっきりするので私は良かったですが、匂いが強すぎるときついかも
・ポカリを飲む
ポカリは飲む点滴なんだそうです

病院に点滴だけ通うこともできるそうですよ
早くつわりが終わるように祈ってます!

• ゆんたん

ゆんたん

毎日、ポカリ飲んでますがそれも吐いてしまうほどです(>_<)病院が遠いので点滴に通うのは難しいのです(>_<)毎日くさい部屋で寝たきりです(>_<)

• 9月10日
浜ゆう

脱臭機はどうでしょうか。
富士通プラズイオン加湿器付きのを使ってます。
とにかく、これを使い始めてから、嫌な臭いがしなくなりました。
24時間つけっぱなしですが、たまにコンセントが抜けてたりして止まってると、すぐ分かりますね、、
それぐらい効果抜群ですよ(^^)
今は何の臭いにも敏感だと思うので、オススメです。
私は空気清浄器より、脱臭機推しですね。

加湿器がついてるから、冬場は加湿も使ってます(^^)♪

少しでも快適に過ごせると良いですねo(TωT)o 

• ゆんたん

ゆんたん

脱臭機!!探してみます!ありがとうございます(>_<)

• 9月10日
まいそらね

嘔吐は辛いですよね。明日で29wですがまだつわりあります。初期のつわりはほんとに辛いですよね。わかります。
私は、アイス、フルーツ(スイカ、梨、オレンジ)に救われました。必ずマシにはなります。
お互い頑張りましょ(´∀`)

• ゆんたん

ゆんたん

私も調子が良い時はフルーツとか食べれてましたが今は何も食べれなくて(>_<)

• 9月10日
★☆☆★☆☆★

こんにちは(^^)
あたしも妊娠悪阻で1ヶ月程入院してました退院する頃には少し落ち着いていたのに退院後には、また吐きが始まり辛かったです。
もぅ入院したくなかったので吐いてでも水分補給だけは心掛けましたよー。
色々試しました。緑茶、炭酸、紅茶、その時その時で飲めるものは変わりましたが。
匂いも辛いですね⤵︎
退院後にマンションの隣の部屋の改装が始まりシンナーなど匂いが強烈でした。あたしはひたすら耐えてました(ノд-`)

• ゆんたん

ゆんたん

私は退院したくないくらいでした。病院にいると体調が良いし、病院のご飯が美味しくて食べれちゃいます。また入院したいくらいです(>_<)

• 9月10日

ダメな時って本当に飲めなくなりますよね(´・_・`)お辛いことと思います(´・_・`)
わたしはうすーーーーーくしたポカリスウェットならなんとかちびちびと細いストローで口に含んでいましたよ!嘔吐3日目ですと、OS1でもいいくらいかもしれませんね(´・_・`)!!

わたしも空気清浄機おすすめです!また無駄とか言われてしまう場合…ウイルス除去もできるので、赤ちゃんが生まれてからも安心!とか、言ってみるといいかもです。湿度計や温度計もついてるし、赤ちゃんが生まれる頃にはまだ加湿も必要かと思いますので!
本当に臭いは消えます。ちなみにわたしはシャープのプラズマクラスターを使っています♡

あとは、家でもマスクやハンカチで押さえる、とかですよね😷

• ゆんたん

ゆんたん

旦那に文句言われつつも脱臭機を買ってみました!
    効果は薄いですが、前よりマシになったかと思います(>_<)
    つわり早く落ち着いてほしいです(>_<)

• 9月24日

退会ユーザー

よかったですー!!!!!
    これで少しでもよくなって、早く落ち着きますように。。。

• 9月24日