※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半健診で息子の言葉が遅いと指摘されました。今は大丈夫でしょうか?言葉の教室を検討すべきでしょうか?

今日、1歳半健診がありました。

息子は日中ずっとしゃべっていたすが
ちゃんとした単語はしゃべれません。
ママも
言えるけどみんなママみたいな😥


すると
言葉でひっかかり
このくらいだと5つくらい単語がでるみたいで、2歳にこちらから連絡します。
と言われました。

遅かった方今は大丈夫ですか?
それとも言葉の教室とか行った方がいいでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

コピーキャット

2歳の電話どこでもあるのかと思ってました(*´∀`*)
娘も遅かったのですが、なんか全然ひかっからなかったです。
赤ちゃんが多いとこだと流れ作業で、赤ちゃんが少ないとこだと丁寧に見るから病むママ多いらしいですね💦
普通にジワジワ喋りだすので大丈夫ですよ‼️
うちの娘はあまり喋らないのにきらきら星とか歌うのは好きなので、歌でパスったのもあるかもしれません。
鍵盤付きの歌の絵本があって、それで音楽鳴るので一人で踊りながら歌ってます(*´∀`*)

  • ママリ

    ママリ


    え、、ちょっと遅いねー
    みたいな反応だったので
    息子大丈夫かな?💦
    と心配になりました😢

    特に丁寧にも感じなかったですが笑
    かなり年配の先生だったからかな?
    焦りました💦
    鍵盤付きの絵本探してみます✨

    ありがとうございました😌

    • 1月10日