※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がって飲まない時の対処法について相談しています。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています(^^)

ずっと完母なのですが、
そろそろ哺乳瓶にも慣れてほしくて、

お風呂上がりや寝起きの喉が乾いていそうな時に哺乳瓶でミルクをあげてるのですが、嫌がって全く飲んでくれません。

初めは母乳で、飲んでる最中、そうっと哺乳瓶に変えても気がついて飲むのをやめてしまいます。
哺乳瓶も母乳実感でもだめです。

何かいい方法はありますか?

コメント

さき

私もずっとそうでした‼

哺乳瓶変えてみたりわどうですか?
乳首が合わない事もあるみたいです!
あとわ、ママだとおっぱいの匂いがするので違う人があげてみたりするのもいいらしいです!

しかし、うちの子は、どれもダメだったのですが、今6ヶ月になり口に色んな物をナメナメするようになってそれに慣れたようで飲んでくれるようになりました!

• pina

pina

哺乳瓶、3つ程試したけど、ダメでした…

ただ、私以外の人は試してないので、母親か旦那さんに頼んでみますね!!

まだ生後1ヶ月や2ヶ月くらいは哺乳瓶でも飲んだので安心してたけど、3ヶ月くらいから全く飲まなくなりました…
    苦戦しそうです。頑張ります!

• 1月10日