※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼぉちゃん
ココロ・悩み

家を買うために必要な貯金額や家の相場について教えてください。

今はアパートに住んでいます!お金を貯めて家を買いたいのですがどれくらいの貯金でどれくらいの家が買えますか??😭みなさんの意見が聞きたいです!☺️

コメント

つーちゃん

ローンの4分の1を頭金にしました!

さらい

貯金も大事ですがローンを組むためにいくら借りれるかの方が大事かもですね。

オブラート

どのくらいの値段のおうちを考えてらっしゃいますか??

住んでる地域に依って、同じ3000万円でも違いますよね。
都会なら中古の狭い分譲マンション、田舎なら新築戸建てが買えるでしょうし…

ぎゃびー

私は家具家電など以外はローンに組み込みました!貯金も本当お恥ずかしいですが100万ちょっとでした💦

まる

こんにちは⌄̈⃝
どれくらいのおうちが買えるかは、ローン審査しないと分かりませんよ🙌
旦那様だけでローンを組むのであれば、旦那様がどれ位でお金が借りれるかになります(*^^*)
なので、
欲しい建てる家-ローン借りれる分=頭金
と、なります!
私たちの場合、バイクに奨学金もお互いあったのでお互いの収入合算(年収750万)でローン申請して、MAX3800万借りれて200万なら頭金で出せたので、ローンは3700万借りました♪♪

たが姫

私もマイホーム計画中です。
まだ漠然としてますが…
だいたい3000万くらいの新築戸建が
希望で旦那は32歳。年収500万。月々6.7万で35年ローンで退職金で完済予定にしたいなと。
建てる予定の地域は上限100万の援助金が出るみたいなので
頭金300万と手持ちは100万は置いておきたいですね。
二人目の考えてるので(^-^)

Hina mama💕

引っ越しの費用や初期費用などで
必要だった現金は250万くらいでした😊

頭金はお金を残したかったので
0で買いました!