※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で右卵巣付近に痛みがあります。子宮外妊娠の可能性があるか病院で相談した方が良いでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

お世話になります。

1月4日の生理予定日から明日で一週間になり妊娠検査薬陽性となりました。

数日前より右卵巣付近に違和感があったのですが、
先ほどより針で刺したようなちくちくとした痛みが出始めました。
ずっとではないですが、頻度が増してます。
もともと右卵巣に2センチのチョコ持ちです。

病院へは来週初診で受診する予定なのですが、
子宮外妊娠の可能性も考えて早めに病院に行ったほうが良いですか??

同じような経験があった方、教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

re.mama

あまり早く行きすぎると
何も見えなくてまた来週来て下さいとかなるので💧5w以降がオススメです💦
私もチョコ持ちなのでお気持ち分かります
チクチク痛いのは子宮が大きくなる時にありますよ
出血やら立てないほどの腹痛は危険ですが
今の状態なら少し様子見てもいいかなと思います(^^)

• コケコッコ

コケコッコ

ゆっちゃんさん、お返事ありがとうございます😊
    ちくちくというより、電流がビリビリっと走ったような衝撃で身構えてしまうくらいです。

長続きはしないのですが、痛みが走るたびに怖くて。゚(゚´Д`゚)゚。

なんなんでしょうか、この痛みは・・・

• 1月10日
まこむ

あまり早く行っても胎嚢が見えないことがあるので、来週で十分だと思いますが、卵巣に嚢胞があるのなら心配ですよね。
チクチクした痛みは初期にはよくあることですが、痛みがキツくなってきたり、出血等が見られたらすぐ行かれたほうがいいと思います。

• コケコッコ

コケコッコ

まこむさん、お返事ありがとうございます😊
    ちくちくというより、ズキズキとした衝撃なんです。
    静電気のパチパチっとでも表現したらよいのかな(>_<)
    痛みが走るとしゃがむまではいかないですが、前かがみになるような感じです。

• 1月10日
  • まこむ

まこむ

ズキズキした痛み、私もありました。
    不安でしたが、痛みは人それぞれですね💦私もまだ初期なので未だに痛みが出たりします。子宮が広がったり、骨盤が広がったり、腸が押されたりで。
    痛みはずっとですか?それともたまに?休んだら治まりませんか?
    子宮外の場合は痛みが継続してて徐々に強さが増すそうです。 

また、今は冬で冷えやすいし乾燥する時期ですからそれもあるかもしれませんね。

暖かくして水分をとり痛みを感じたらなるべく休んでくださいね😌

赤ちゃんに会えるのを信じて✨

• 1月10日
  • コケコッコ

コケコッコ

まこむさん、ありがとうございます😊

痛みはずっとではなくて、痛みが断続的に続くような時もあれば、忘れてることもあり、症状がバラついてる感じです。
    痛みは一瞬なので休むほどでもないって感じなんです。
    今のところ、出血もなしです(*'▽'*)

そうなんですね!
    子宮外だと継続するのですね!
    今のところは大丈夫そうです🙆

今日は風も強くて寒かったので余計にですかね。
    明日からは足裏カイロを貼ってみます!

今はムカムカがでてきてます。
    次から次へといろんな症状がでてくるもんですね(^_^)

• 1月10日