※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
その他の疑問

息子のインフルエンザ予防接種について。年末に一回目を受け、2回目は今…

息子のインフルエンザ予防接種について。

年末に一回目を受け、2回目は今日受ける事になっていました。

ただ、3日前に39.2℃の熱を出して、1日で下がったものの、いつも喜んで飲むフォローアップミルクを嫌がったり、ウンチがゆるめになっていたり、完全に体調は回復しているかと言うと微妙です。

受ける予定の病院に電話すると、2回目の接種は今日しかやらないらしく、今、熱や鼻水がないなら受けれるから来てくださいと言われました。

何となく、それ以降は予防接種やらないつもりだから何とか今日受けてもらいたいって感じでした。

その病院は外科メインの所で小児科やってません。※どの小児科も予防接種の予約を打ち切ってたので、この病院にしました。
いつも通ってる小児科では、熱が下がって1週間はあけた方が良いって言われた事があるので、どうしようか迷ってます。

みなさんならどうされますか?

コメント

re.mama

私なら辞めますかね💦今の状況だと
予防接種打って菌を入れてってのは正直怖いので💧

• おまんじゅう

おまんじゅう

そうですよね💦もう少し日にちが経ってからの方が安心ですね。
    病院に電話した時「子供の2回目の接種は10日のみなので」と言われたのですが、2回目の接種を他の日に行なっていないのも何故なのか気になるし…。
    他の病院で2回目だけ受けられないか聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 1月11日