※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

朝と寝る前に母乳をあげ、食後や日中は麦茶を飲んでいる方への質問です。卒乳中の方は、1日にどのくらいの麦茶を飲んでいますか?

卒乳に向けて今は朝と寝る前の
2回、母乳をあげています。
食後や日中は麦茶です。
そこで質問です。

卒乳しているかた、(フォロミもなしで)
麦茶等の水分は1日何mlくらい飲んでいますか?

コメント

リエ

1リットル強です。今は冬なので少ないですが、夏場は1.5リットルから2リットルを目安にしてました。

• リエ

リエ

娘は、水分大好きであげればあげるだけ飲みます💦そのぶん、おしっこも多いですが汗もかくので。

• 1月10日
  • やーちゃん

やーちゃん

今400くらい+朝晩の母乳なので
    卒乳したらかなり飲ませなきゃですね🤣
    ありがとうございます。

• 1月10日
  • リエ

リエ

誰かに聞いたとか、教わった訳ではないので💦離乳食で200ずつ(汁物覗く)、オヤツで200、浴後200は大体確定です。他にこまめに飲ませたり、お代わり要求されたりです。

• 1月10日
  • やーちゃん

やーちゃん

コップ飲みですか?
    うちまだストローで一気に200も飲めるか不安でおっぱいが長引きそうです(´;ω;`)

• 1月10日
  • リエ

リエ

コップ飲みも出来ますが、ストローです。ストローで一気ですよ。凄いですよね💦

• 1月10日