※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
§ちーすけ§
妊娠・出産

妊娠初期で心配な症状がなくなり、不安です。同じ経験をした方いますか?要約の条件を守っていますか?

まだ妊娠初期で今週の水曜日に胎嚢が確認出来た段階です。
次は1/7受診でその時には心拍確認できるかな??と病院で言われました。
先々週からずっとムカムカする感じがあり乳首も痛くなっていたのですがここ何日か気持ち悪さもなく乳首の痛みもなくなり不安です。
同じような症状な方はいますか??

コメント

あき721

似たような経験しました!
現在9wです!
つわりちょっと落ち着いたかな?って思ったらまた急にぶり返しました!
心拍確認できたのは7wでした!
個人差あるみたいなので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

§ちーすけ§

☆あき721さん☆
早速回答ありがとうございます。
かなりの生理不順でやっと妊娠できたので嬉しい反面何かあるとかなり不安で(ノД`)
考え過ぎも良くないとは分かっているのですが色々検索して調べちゃいます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
次の検診までが長く感じ不安ですが赤ちゃん信じてマイナス思考はやめてみます!!

Qun

私は今6wの終わりなので同じ頃でしょうか。
私も今週あたりから乳首痛がなくなり、昨日から少し気分も良くなりました。
で、今日の診察で心拍確認できました。
日によって症状が変わったりするので不安になることもありますが、無事に育ってくれるといいですね☆

あき721

お互いにがんばりましょうね(*^o^*)

§ちーすけ§

☆Qunさん☆
回答ありがとうございます。
最終月経からだと6wなのに胎嚢の大きさでは4wの大きさでした(ノД`)
生理不順だから排卵がズレたんだろう!!と先生は言っていましたが色々考えてしまって
『もしかしたら育ってないのかな…』と不安になったりもしてました(´pωq`)
7日の検診で無事に心拍が確認できると良いです。
お互いまだ初期なので身体を冷やさないように気をつけましょうね♪

§ちーすけ§

☆あき721さん☆
はい(*´ω`*)
妊娠は不安いっぱいですがマイナスばかり考えてては良くないので赤ちゃん信じて冷やさないように気をつけて次回の検診行ってきます( ´艸`)
お互いがんばりましょうね(o´∀`)b

Qun

私もネットや雑誌で調べた限り、6wなのに4wくらいの大きさです!似てますね(笑)
不妊治療していたのでズレはないはずなんですが。。
でも心拍見えたし、先生はこの時期大きさは気にしなくて大丈夫っておっしゃってくださいました。
赤ちゃんを信じて頑張りましょう!
年末年始穏やかに過ごせますように♡

§ちーすけ§

☆Qunさん☆
似てますね( ´艸`)
心拍確認できると一気に安心できますよね~!!
お互いに年末年始ストレス溜めず…かと言って食べ過ぎないよう気をつけながら過ごしましょうね(*´ω`*)