※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
家事・料理

土日は取り分けメニューをそれなりに考えてしてます!料理苦手で嫌いなん…

土日は取り分けメニューをそれなりに考えてしてます!
料理苦手で嫌いなんですが頑張ってます。
取り分けメニューでは、にくじゃが、鮭のムニエル、煮物などは取り分けてます!
ほかにみなさんはどんなものを取り分けメニューで考えてますか?
子供は1歳半で卵アレルギーあります。
あと、冷凍ストックしてるのもあれば教えてください!
いつもはケチャップライス、卵なしお好み焼き、肉団子などはストックしてます!文章が雑ですみません💦

コメント

ママリ

豚のしょうが焼き、照り焼きちきん、鶏のみぞれ煮、ラタトゥイユ、グラタン、ドリア、魚のホイル焼き、魚の煮付け、ぶりの照り焼き、ぶりの竜田揚げ、さばの味噌煮、魚のムニエル

などなど。味は薄めにして大人が食べるメニューを食べていますよ🎵

• ko zu

ko zu

グラタン、ドリアなどはまだ取り分けてませんでしたー!豚の生姜焼きなんかも普通にカミカミ?して食べますか?またあげてみたいとおもいます!詳しくありがとうございます!ちなみに冷凍ストックはもうしてないですか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

大人と同じメニューになってからは基本的に冷凍ストックはなしですが、ひじきの煮物や煮込みうどんなど余ったら冷凍することもありますよ🎵
    しょうが焼きはしゃぶしゃぶ用のお肉を使っています💡

• 1月10日
  • ko zu

ko zu

なるほど!詳しくありがとうございます😊👏

• 1月10日
Mint

うちは1歳すぎたら大人と同じの食べさせてます!味は薄めてますが、1歳半頃にはそのままあげてます🙋‍♀️

• ko zu

ko zu

子供用に食べれるものをと考えずに普通にあげてる感じなんですか?

• 1月10日
ゆきな

けっこうなんでもあげちゃってますよ〜!
梅が入ったものとかも全然平気でというか好んで食べてます!

• ko zu

ko zu

そうなんですね!料理苦手なもんで取り分けとなると考え込んじゃいまして💦

• 1月10日