※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
妊娠・出産

子宮の痛みが強く、日常生活に支障が出ているため病院に相談。検診の予約を早めたいが、怖さも感じている。旦那に理解されず、家事や育児に追われる日々。

1月4日頃から不定期に子宮の張り、痛みが出だし
現在痛みの強弱の差が激しい状態です。
※弱の時は生理痛程度。強は歩けないレベル。
毎日痛むけど家事と育児休めない。

破水とか出血は無いので様子みてましたが
日に日に痛み強くなるしガマン出来ず病院に電話。
「検診早めてもいいよ」と言うてもらえたので
少し早めに予約とりました…(TT)

長女妊娠時に切迫早産になりかけて自宅安静指示。
今回もそんな気がしてなりません(;^ω^)

旦那に子宮の痛み伝えても軽い感じの返答。
ご飯や洗濯をしてないと怒るんです(´-ω-)

検診行くの怖いなぁ…(TT)

否定系の回答はしないでくださいm(*_ _)m

コメント

ゴーヤ

大丈夫ですか?😨
ご実家とかは遠いんですか?😭
そんな状況でご飯と洗濯してないくらいで怒るとか命かかってるのに旦那様…
ことの重大さわかってないですよね…。
今生まれてしまったらまだ早すぎますし安静第一です😭

• ど素人

ど素人

回答ありがとうございます!
    小学生の頃に両親他界してるので
    実家ないんです…(TT)
    嫁ぎにきてるので徒歩圏内で義実家があるぐらいです_(›´ω`‹ 」∠)_

• 1月10日
キキ

私も25週くらいの時によく張るようになり、痛みも強弱の差が激しかったです!
マタニティヨガで助産師さんに相談すると触って結構張ってるから無理しないでねって言われてたんですが
いざ検診すると産道がすごいしっかりしてるから張っても大丈夫っていわれました!
2人目は張りがわかりやすいのもあるのかもって言われました…

そんな感じだといいですね
ムリせず手を抜きましょー
できあいのもの買ってきて盛りつけたり、コインランドリーで洗濯、乾燥しちゃうとか…
あ、洗濯は車ない場合は余計しんどくなっちゃいますね💦

• ど素人

ど素人

同じ経験をされた方がいて楽になれましたー!(TT)🌟
    検診された後の生活とか出来るだけ安静出来ましたか??(><)

簡単な事は簡単に体に負担が出る事は頼るとこ頼ってみます(ง*˙꒳˙)ง

• 1月10日
  • キキ

キキ

旦那には助産師さんによく張ってるって言われたことと、無理はしないように言われたと伝え
    産道が短くなると入院だから
    入院の用意はしておくと脅し
    入院になったら上の子のこととかあれして、これして、って脅してます!
    ただ、最近は脅しすぎて
    もう入院になってから考えるって言われます💦

私は自分で動いた方がはやいって思って動いてしまうたちで…
    ただ30wくらいになったら張りが減って今は普通に生活してます!
    この前の検診で産道が46㎜もあったので私は体質的に大丈夫なようです🙆

• 1月10日
  • ど素人

ど素人

こっちの話に耳を傾けてくれるのなんて羨ましいです(TT)
    いつも流されるのでガマンの限界がきて泣きながら伝えると初めて聞いてもらう事が出来るんですよね(><)

自分が動いた方がはやいと思うの分かりますー!Σ(・ω・ノ)ノ笑
    娘のオムツ替えを頼んだ時があって20分経って様子みたら何もしてない状態の時がありました(´・ω・`)
    携帯のゲーム時間と被ってたらしい…

なるほどー!
    落ち着ける時がくるんですねφ(._. )

• 1月10日
  • キキ

キキ

私はたまたま落ち着きましたが無理はしないでくださいねー

ゲームと被るのわかります!!
    うちもよくあります!💦
    うちは子どもをパパっ子に仕立ててあります!
    小さい頃からパパがいいねーとか
    パパだとよく寝るわーとかおだて
    私の方がいっぱいして、いっぱい大変だったのに
    息子にはパパすごいとかパパが好きになるように仕向けてたら
    パパ、パパ言うようになり
    パパの抱っこじゃないとイヤとかパパの歯磨きじゃないとイヤって言うようになり
    旦那もそうなるとやるしかなくやってる感じです!笑

• 1月10日
nanana

大丈夫ですか?(;_;)
上のお子様の面倒も見てらっしゃるのですか?
ご両親にヘルプ出来る状況であれば頼った方が良いかもしれません💦
その方が旦那様も辛さが分かるかも…
検診では安心できる結果でありますように。

• ど素人

ど素人

旦那の仕事が平日出勤、休日出勤もあるので基本的には1人でみてます| ・・)
    小学生の時に両親他界していて実家は無いのですが徒歩圏内に義実家はあります_(›´ω`‹ 」∠)_
    旦那に子宮が痛む事を伝えていますが軽い返答だし帰宅後は自分の好きな事をひたすらして寝る感じです…

• 1月10日
  • nanana

nanana

旦那様…ご自分のお子様のことなのに、少し冷たいですね…(;_;)
    ご両親他界とのことで頼れる先も無くご不安でしょうに。。
    私なら義両親に預けるか、たまに来て頂くように頼むかもしれません。
    関係に関わらず、やはり今は体調第一だと思いますので。。
    それで旦那様に文句を言われるようであれば、それこそ義両親に訴えます(笑)

• 1月10日
  • ど素人

ど素人

何か本当に人事というか…
    この状態がこれからも続くとするならば不安だらけです(TT)
    検診で「自宅安静して下さい」と言われた際義母夫婦に相談してみますφ(._. )
    その際お金求められる事ありますかね??(´・ω・`:)
    義母夫婦共働きで預ける事は難しそうなのでたまにの訪問になるのかな…

• 1月10日
  • nanana

nanana

旦那様の言動自体がストレスになって、悪影響になりそうです…(;_;)
    義両親は他人でも、孫は孫ですからきっと協力なさってきれますよ💦
    私なら幾分かお金は包みます(受け取ってもらえるかは別として…)
    その方がこちらも割り切れる気がします(苦笑)
    本当に仲が良くないと出来ませんが、お友達に頼ることも考えても良いかもしれませんよ(^^)

• 1月10日