※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
ココロ・悩み

昨日車にぶつけられた。過失は8:2くらい。保険を使わず、自分の修理代と相手の代を各々2割負担することになるのか不安。

ああああ。。。最悪な気分。昨日車 ぶつけられた。大きい道路普通にまっすぐ走ってたら、右横の道から出てきた車にぶつけられた。
ケガは誰もしてないから良かった。
でも過失が8:2くらいだろうって。
走ってたら10:0ではないのは、どっかで聞いたことあったけど。。わたし2も悪いの。。(;´_ゝ`)?
そして
保険やさんからお金の説明うけたけど正直よくわからんだった。。
保険つかわないことにするつもりだけど、その場合自分のも二割分 手出しで修理代だして、相手のも二割分手出しするってことですか??
もう最悪な気分。。昨日からパニックって思考がまともじゃない。色々と面倒。。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

完全に停車した状態じゃないと10:0にはならないですよ😭💦
保険屋さんの力量次第でよくて9:1になるかな〜ってところですね⤵💔
保険使わないのであれば過失割合がしっかり決まってから自分の車の修理分のみの支払いになると思います⤵💦

• 早すぎて

早すぎて

御返事ありがとうございます!(。>д<)
    自分の修理代のみの手出しというのは、相手のは払わないということですか?
    わたしの過失は少ないのに自分の修理代 全額負担ですか(。>д<)

• 1月10日
  • うみうみ*4kidsmämä

お互いがお互いの車の修理のみ、となればですが⤵
    自分の修理代は全額自己負担になるかと…⤵💔
    ほんと納得いかないですよね 💔

• 1月10日
  • 早すぎて

早すぎて

そんな。。。
    すみませんもう一度聞いていいですか?
    割合は あちらが多いのに
    どうして自分のは自分でしましょっていう結果になりうる可能性があるのでしょうか?(。>д<)

• 1月10日
  • うみうみ*4kidsmämä

あります😅⤵💔
    修理額が似たような金額だったりすると自分の車のみの修理になる可能性も有り得ます⤵

• 1月10日
  • 早すぎて

早すぎて

そうなんですね。。。(。>д<)
    何度も教えて頂きありがとうございましたm(__)m!!

• 1月10日
ゆ

10月に同じような事故に遭いました💦
ぶつけられた場所ってどこあたりですか?
うちは右の後ろだったので運転席から見えにくいし、わたしも避けられないってことであっちの過失で9:1でやっと昨日終わりました💦
それまでは、9.5:1.5であっちが100パーセント悪いのになぜか譲ってくれず長引きました😭
動いてただけでそんなに取られるの腑に落ちないですよね😣

• 早すぎて

早すぎて

御返事ありがとうございます。運転席のドアの真ん中?あたりから、後ろまで スーーーーっと擦った感じです。
    なぜか、急ブレーキかけませんでした。えええええーーーあーーーー!ってスーーーーって進んじゃった感じです。(。>д<)

• 1月10日
  • ゆ

後ろ寄りならもう少し粘れそうな気がします!
    前の方だとこっちも気づいて避けられたとか言われちゃうみたいですけど😣
    8:2なんて有り得ないです💦
    諦めずもう少しがんばってみてください!!

• 1月10日
  • 早すぎて

早すぎて

ぶつかったあと急ブレーキかけてたらまた違ったのかな?関係ないのかな?なんて昨日一人で考えてました。。

急ブレーキかけたことが過失の割合に関わるか、という疑問もですが、
    そもそも自分の車の修理代は 増えたことは紛れもない事実ですよね。自分のは自腹かもと言われたので、なおさら傷を後ろまでつけた自分が悔やまれます(。>д<)

昨日まで、落ち着けない日々を過ごされたんですね。
    本当になにも悪くないのに大変でしたね。。お疲れさまでした!(;;)

沢山
    ありがとうございました(。>д<)

• 1月10日
えーちゃんママ

うちも直進してて、右から飛び出してきて事故になりました😭
その時は右から出てくる人が一時停止だったのに、携帯みながらで、私の車に気が付かず出てきてぶつかってしまった!ってかんじで、9:0になりましたよ😋
10:0は難しいけど、9:0には持っていける可能性ありますよ!
その場合は、相手の故障に対してのお金は1円も払わないけど、自分の車の修理に10万かかったら、相手は9万しか負担してくれないので、一万(1割)実費になる。という感じです!
私は保険使わず実費で治しました!
知り合いの修理屋さんがいれば見積もりを高めに出して貰えば手出しなしでいけるかもです😎

• 早すぎて

早すぎて

御返事ありがとうございます!!
    9:0なんて初めて聞きました!すごいです!
    それでも やべたんさんは 自腹で1割払われたんですね?
    本当に まったく悪くないのに
    とんだ災難 って感じでしたね。

知り合いの車屋さんいないです(。>д<)
    金額に違いが場所によってちがうこともあると思うのですが、いくつか 見積りまわってみる意味はありますでしょうか?

• 1月10日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

保険屋さんの腕次第ですが、割と0に持って行ってる人いますよ〜☺︎
    払いました(´・ω・`)ほんと勘弁してほしかったですが、むちうちで通院してめっちゃお金貰いました😂笑

いくつか見積もりありだとおもいますよ!1番高いところで見積もり出してもらって、実際やるのは安かったところとかにするとか😎
    それも自分の保険屋さんに相談してもいいかもですよ♩

• 1月10日
  • 早すぎて

早すぎて

結構あるんですね。。
    なるほどですね。。!
    なんとなく今後のイメージがつきました!
    何度も教えてくださりありがとうございましたm(__)m!!

• 1月10日
ひろ

私もちょっと前にぶつけられました💦
センターラインのない田舎道です。私はのぼり坂をのぼっていて相手は下ってきてたんですけど、余所見をしていたようで、運転席側の窓ガラスが全部割れちゃいました…今も通院してます💦でも私も止まってはなかったので過失0は無理かなーと思ってたんですけど、代車を自分の特約使って借りることにして0になりました。等級も下がらないからそれならいいかなと。保険を使わないなら過失分を払わないといけないです😭
ケガがなくてよかったですね😭でも、過失割合に納得できないならもう少し粘ってみたらかわるかもしれないです‼

• 早すぎて

早すぎて

そうなんですね。。。!御返事頂きありがとうございます!
    窓ガラスが割れるって。。。!!(。>д<)
    さぞかし怖い思いなさったでしょうね!そしてまだ通院中とのことで。。
    大変な中教えて頂き感謝します。
    動いてても0のこともあるんですね。。
    過失分 払わなきゃなんて。。
    すんなり受け止めるのも悔しいしお金は痛いですけども
    保険やさんが知り合いで、なんかあんまりゴネにくい気持ちもあり、、なにより なんかごちゃごちゃしたまな月日が流れるのが苦痛で仕方ないです。。
    どうしたものか。。
    でもこうやってみなさんに聞いて頂けると救われる思いです。

色々と教えて頂きありがとうございました!
    通院中とのことで
    お怪我しっかりなおされてくださいね!

• 1月10日
  • ひろ

ひろ

保険屋さんが知り合いなんですね…こういう時ちょっとごねるのも気まずかったりもしますね😭長引くのもモヤモヤしますしね💦少しでも納得いく返事がもらえるといいですね😭
    ご心配ありがとうございます‼ケガは軽いんですが寒いせいかなかなか痛みが引かず…でもしっかり痛みが引くようにちゃんと通院します‼

• 1月10日