※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
妊娠・出産

妊娠中の食事について不安があります。お寿司や刺身を食べるのは大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月です。今日回転寿司に行くのですが、私の気にしすぎなのか、一人目のときも刺身やお寿司の中でもまぐろねぎとろなど控えてました!
ですが二人目となると気にしなくてもいいのかなとか思ってきてしまい(ToT)

みなさんは妊娠中お寿司や、お刺身、まぐろなど食べてましたか?(ToT)

私のせいで赤ちゃんが障害持ったらとか思うと食べるのも躊躇してしまって(((((((・・;)

コメント

hysteric BBA

寿司と刺身は普通に食べてます~
ですが、やっぱりマグロと貝類は控えますね・・・後悔するくらいなら食べなくてもいいかなぁと思うので😅

あゆママ☆

普通に食べてましたー食べ過ぎなければ大丈夫じゃないですかねーあまり気にしなかったです。

ゴーヤ

普通に食べちゃってました💦
大量に食べない限り影響はないと思いますよ😱

さき

お刺身もお寿司も我慢せず食べてます😊カフェオレとかも初期から飲んでますし☕️何事も適量なら大丈夫だと思います。
控えてるのはアルコールくらいです。

あむ

どっちの時も食べてました☺️
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!
ネギトロもマグロも美味しいですもんね☺️

なつお

同じくらいですね!上の子もお腹の子も😍
気持ちわかります、食べたいです。。食べようかなと思いましたが、旦那になまものにあたるかどうかは、量じゃなくて確率の問題、一回でもあたるときはあたる。と言われてまだ我慢中です😢😢
私の性格上、食べたあとから後悔しそうなんで、この妊娠期間中も止めとこうかなと思ってます💦ひとそれぞれの考え方なので、気にせず食べるって方がいることも理解しています😄✨
出産退院後の晩御飯にいいお寿司とることを決めています😂✨

かのしの

1人目の時は気にしてお寿司は全く食べず、出産して退院した日に食べましたが、2人目妊娠中の今は全く気にせず食べています(^_^;
旦那も1人目の時はダメと言っていたのに今では逆に食べに行こうかと誘ってくるくらいです(;´∀`)

めゆりひ

上の子は高校生でその頃は特に食べて駄目とか言われてなくてほとんど何でも食べていたので今回妊娠して色々食べちゃ駄目と言われて戸惑ってます。
年末年始はマグロもトロも食べまくりました。
今まで3人ともそれで元気で産まれてきてるので今回も大丈夫だと思っています。