※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんに水分補給が難しいです。スプーンでの水分補給が必要ですか?

水分補給について困っています。

まもなく7か月になります。

離乳食を始めて2か月弱、二回食にしました。

二回食にした頃から、ウンチの出が悪くて授乳以外にも水分補給をさせたいのですが、スパウト、ストローが使えません。2か月ほど練習したのですが、、、。

何か飲めるようになる方法ありますかね?😓

気長にスプーンであげるしかないですか?

コメント

❥

うちもスパウトは嫌がり、スプーンであげたり小さなコップで飲ませたりしてました(^^)

  • ひよこ

    ひよこ

    コップですか!まだ早すぎると思ってましたが、試してみます。

    • 1月10日
  • ❥


    コップに入れる量は少なめで口に軽く当ててあげる感じですすってくれます(^^)

    • 1月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    早速、今日の離乳食から練習してみますm(._.)m

    • 1月10日
ぷた

うちの子もいまだにスパウト、ストロー使えません(笑)

以前私もママリで質問しました!
その時にコップで飲ませてみては?と言われ練習しています!

ストローで飲んでくれたら楽なんですけどね(笑)

  • ひよこ

    ひよこ

    全くですね!(笑)
    毎日、顔真っ赤にして息んでるので、水分補給で緩和出来ればと思ってます。
    コップ練習してみます。

    • 1月10日
☆みみみ☆

いきなりストローという押すと出てくるコップですぐ飲めるようになりました💡
ただ、飲めるのに飲まない時期もあり、1歳位でようやく安定して飲んでくれるようになりました💦

  • ひよこ

    ひよこ

    いきなりストローもダメで😞
    安定するまでに時間がかかる物なのですね。

    • 1月10日
どの

うちもマグでは飲まないですが、
100mlや125mlの紙パックのベビー麦茶だったらごくごく飲みますが、コップにベビー用ストローをさして飲ませてもあまりすすみません😅わたしからしたらなんの違い?と思いますが…。

  • ひよこ

    ひよこ

    子供によってこだわり?があるのですね。
    色々試してみます。

    • 1月10日