※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

赤ちゃんが拳しゃぶりをして泣くのでおしゃぶりを検討中。おっぱいがうまく吸えず困っています。おしゃぶりのメリットやデメリットについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。最近、拳しゃぶり?をするようになりました。
特に夜、ギャーと泣き、拳をチュパチュパ舐め出します。

すごく眠くておっぱい吸いながら寝たいんだろうな〜と思い、おっぱいを吸わせようと試みるも、私の乳首が短くなかなかうまく吸えず、またギャン泣きをしてしまいます(;_;)
(授乳はほぼミルク寄りの混合で、保護器を使っています)

すぐにおっぱいをあげて落ち着かすことができればいいんですが、なかなかうまくいかないため、おしゃぶりを使用した方がいいかな〜と購入を検討しているんですが、おしゃぶりについては賛否両論聞くのでアドバイス頂きたいです(;_;)
人それぞれかと思いますが、メリット、デメリット、何ヶ月まで使ってたなど、使用されている方、されていた方、アドバイスお願いします!

コメント

べるりん

うちの子は、おしゃぶりがうまく吸えずにダメでした🙅‍♀️💦
2種類買ったのですが、どちらも舌で押し返してきて吸わなかったです😂

1ヶ月検診の時に一緒だった子は、すごく上手に吸っていて、ギャン泣きしてたのに落ち着いてました👶💕

赤ちゃんそれぞれ好き嫌いがあると思うので、一度試してみるといいかもしれないですね💓

ママの睡眠も大事ですもんね💓
あまり無理なさらないでくださいね(⍢︎)

• 桜

コメントありがとうございます😊
    試しに哺乳瓶と同じメーカーのおしゃぶりを今日買ってみました!
    ギャン泣きしたときには全然吸ってくれなかったんですが、拳しゃぶりのときには吸ってくれて眠りにつかせるのに成功しました!

• 1月10日
  • べるりん

べるりん

わあ!お利口さんですね〜😊💕
    これでsummerさんも、少しは楽になりますかね?😭🎶

お互いに無理せず、子育て楽しみましょうね٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

• 1月11日
龍ママ

うちの子わおしゃぶりが
好きじゃないみたいで
口に入れてもすぐにだして
きました😂
今わたまに吸ってくれたり
しますが(笑)
やはりおっぱいの方が好き
みたいです!(笑)
あたしの知り合いわ新生児
のときから使っててその子も
上手におしゃぶりを吸っていました!

今のところメリットも
デメリットもあまり感じて
いませんがおしゃぶりを
やめるのが大変になるんじゃ
ないかなと思い、おしゃぶりに
執着する子じゃなくて
よかったなと思っています(笑)

• 桜

子供によって吸う、吸わないがあるんですね😭直接おっぱいを吸わせたいんですが、なかなかうまくいかず…逆にギャン泣きになっちゃうんでおしゃぶりを吸わせることにしました🤣

• 1月10日

3ヶ月頃から1歳まで2人とも
つかってました。

1歳になって使わせないでいたら
意外と平気で自然ととれました

その後も指しゃぶりなどもいっさい
してないです

• 桜

指しゃぶりがくせになるんじゃないかってことも心配でした😭
    必ずしもくせになるわけじゃなさそうですね✨コメントありがとうございます!

• 1月10日
はよんあ

拳しゃぶりはうちもしますよ(・∀・)
赤ちゃんが、自分の手だと認識し始めたんだと思います!一つ成長ですよ♡

おしゃぶりは使うと癖になる、歯並びが悪くなるっていいますよね💦
あたしは一人で日中いてる時で、どうしても子供のお世話できない時や寝かしつけの時に使っています!
頻繁におしゃぶり使わなければあたしはいいと思います!
たまに楽して育児してもいいと思います♡

• 桜

成長の一つなんですね^_^✨
    今日さっそくおしゃぶりを買って試してみたところ、ギャン泣きのときは吸ってくれずダメでしたが、拳しゃぶりのときは吸ってくれて眠りにつかせることができました!
    私もあまりおしゃぶりばかり使うと不安なので、どうしてもってときだけ使うようにしたいと思います!コメントありがとうございました😊

• 1月10日