※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまま
子育て・グッズ

娘の授乳回数が多くて困っています。夜中は1時間に1回もあげています。皆さんはどうですか?夜間断乳を考えるべきでしょうか?やる自信がありません。

今8カ月の娘を育てていますが、授乳回数減りましたか?うちは全然減らず、未だに10回近くあげてます。特に夜中はひどい時は1時間に1回あげたりしてます。皆さんはどうですか?夜間断乳とかそろそろ始めた方がいいのでしょうか?やれる自信がないのが現状ですが。

コメント

littlefalls

すこーしずつ減って今4-5回ですが、そこからなかなか減らないです。うちの子はあまり泣いて欲しがらないので時間みてあげてますが、ココままさんの娘さんは頻繁に欲しがるのでしょうか?

• ココまま

ココまま

泣く時と眠たい時にすぐあげてしまうのでもしかしたらいらない時にあげてしまってるのかもしれません。夜中はあげないと泣いて起きてしまうのであげてます

• 1月10日
リラ

1歳過ぎまで10回くらいあげてました。
だんだんちょっとずつ外遊びできるようになって、間隔が空いてきて、最後5回まで減らして1歳3ヶ月で断乳しました。
夜間は、胸が張るので、結局最後まで私はあげてました。

• ココまま

ココまま

そうなんですね❗️ちなみに噛まれて痛くなかったですか?

• 1月10日
  • リラ

リラ

痛い時ありました!
    6ヶ月で歯が生えてきて、眠い時とか噛まれてて…😭
    傷パワーパッド貼ってしのいでました。
    ↑説明書によると、貼らないでと書いてありますが、
    自己責任で(貼らないと耐えられないので笑)貼ってました

• 1月10日
パナップ

うちも同じくらい欲しがりますよー
最近はおっぱいの場所を覚えたのか私の服をめくって自分でおっぱい出して飲んでます。。
なんでこんなに欲しがるんですかね😭夜中も2時間に1回はあげてる気がします

• ココまま

ココまま

そのくらいあげてるんですねっ!なんだか安心です✌️おっぱい出すんですね(笑)可愛い😍

• 1月10日