※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

別居中で子供との面会を減らしているが、旦那からの連絡が続き、精神的につらい状況。1ヶ月にどれくらい面会すべきか、裁判を検討中。

今別居中です!
別居してる人は旦那に子供を月に何回会わせてますか?
離婚調停は不成立で終わりました!
次は裁判をするつもりです!
弁護士さんに旦那さんと子供の面会が多いから少なくしないと1ヶ月にかなり面会をさせないといけなくなると聞いて
今子供との面会を何かと理由をつけ減らしてます!
毎日旦那さんからラインが2回ほどはいります!
精神的に悪化させられる事を言われて病気も悪化しました!
それで毎日連絡が来る事がしんどいと前に旦那さんに言ったのですが分かってもらえず毎日連絡がきます
どんどん精神的にやられていってます!
本当にしんどいです!
1人で外にも出れなくなりました!
どれぐらい旦那さんと子供を1ヶ月に会わせてどれぐらいしたら裁判をしますか?
良かったら教えて下さい

コメント

せいチャム

診断書を出してもらって1カ月に1度くらいになるように話し合いをしてみてはどうですか?

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    弁護士さんに話を聞いたら診断書をとっても1ヶ月に何回も面会しないといけなくなると言われました!
    調停でも診断書を出しましたが結局
    1回目の調停では婚姻費だけ決まり
    2回目の調停で親権と離婚の話でした
    でも結局不成立にすぐされました!
    調停ってもっと話し合う場所だと思っていたので
    すぐ不成立にされてショックでした

    • 1月10日
  • せいチャム

    せいチャム

    多分旦那さんが色々渋ったんだと思いますよ。
    譲らない意志が強いと話し合いでは解決できないってなるみたいです。
    診断書もだめでしたか。
    外で2人きりで合わせてるんですか?
    私の同期は泊まりに行かせてますよ。
    私は会わせてないので参考にはならないんですが💦

    • 1月10日
  • あー

    あー

    まだ1才にならない下の子の親権をもらうといわれてます!
    旦那さんの親が育てるとか言われました!
    ダメでした!
    旦那さんの言葉で精神的に病気が悪化した事も言ったんですけどダメでした!
    下の子だけ会わせてるので
    今までは実家だったので親に頼んで少し会わせてました!
    でも会わせても旦那さんは子供を見てるだけで抱っこもしませんでした!
    上の子は血の繋がりもなく本人が会いたくないと言っているので全く会わせてません

    • 1月10日
  • せいチャム

    せいチャム

    うーむ。
    母子の原理で子供は母親に行くようになってるんだけど…
    母親が極度の精神疾患か落ち度がない場合。
    旦那の親が育てるって意味がわからない。
    調停員さんよく通したって感じです。
    うちの元旦那も引き取って育てるって言ってたけど
    私に親権きましたよ。
    あと面会は旦那から拒否してくれたので何もしてません。
    旦那さん実家にくる事嫌じゃないんですね💦

    • 1月10日
  • あー

    あー

    そうですよねー
    旦那さんのせいでパニック障害になりました!
    そうなんですよ!
    だからそれなら自分が育てると言いましたがダメでした!
    神経がなかり図太いんだと思います!
    子供に会いに来るくせに手ぶらできます!
    それに旦那さんはゲームまで買ってました!
    実家を出て今は子供と3人でようやく暮らし始めました!
    私名義できたNHKの受信料など掛け捨ての保険料金すら払いたくないような事まで言われました!

    • 1月10日