※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食後にフォローアップミルクを飲まないので、1日400mlのミルクを摂取しています。栄養は足りているでしょうか?

9ヶ月過ぎてから3回食へステップアップし、ミルクをフォローアップミルクにしました。朝晩 起きてからと寝る前にミルクを飲ませていますが、離乳食の後は飲まないので1日400mlくらいのフォローアップミルクを飲んでいます。栄養は足りているでしょうか?

コメント

あーまま

うちの子は3回食にしてから、寝る前だけ飲んだり、全然飲まない時もあったりしますが、9ヵ月検診でミルクは特に欲しがらなければあげなくてもいいょ。って言われました。

• S

S

そうなんですね!うちの子もミルクあんまり欲しがらないです。1歳まではあげた方がいいって聞いたんですけど無理やり飲ませることもないですよね😅

• 1月10日
  • あーまま

あーまま

グズグズ言ったり欲しがったりした時はあげたらいいよーっていわれたので、きっとそれでいいのかなって思ってます

• 1月10日
ぴぴ

充分だと思いますよ♬
私の子供は全然離乳食たべてくれませんでしたが、
ミルクばかりあげていると
余計にたべてくれなかったので
朝、就寝前、ともに200づつ
その頃はあげていました!
ご飯たべずに おやつばーっかり
たべてました。
でも、おやつもガッツり食べなくて
少食なのかな?とやっと最近思えたところです。
ノイローゼになるのでは無いかと思うくらいずっと心配が尽きませんでした。
8ヶ月頃から、ご飯イヤイヤがはじまり、今一歳二ヶ月ですが
ほとんどご飯ちゃんとたべたことないです。最近ボチボチ、ムラなく少量を食べてくれるようになったところです。。。
赤ちゃんによって、個人差が大きいのかなあ、ともやっと思えるようになって来ました😭