※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

排卵検査薬の使用時期とおすすめの購入方法について教えてください。生理は1月8日に終わりました。

2018年になったし年齢的な事もあり2人目を作ろうと思ってます😊

3ヶ月前から基礎体温を再開して周期はバラバラながら高温期、低温期にわかれています。

1人目の時は通院で排卵チェックしてもらい妊娠となりました。
今回も通院するのがベストですが子供がまだ小さく見てもらえる人がいない為初めて排卵検査薬を使用しようと考えています。

そこで質問なのですが
1、いつ位から排卵検査薬を使用しますか???
2、今日薬局で排卵検査薬を購入を考えてますがオススメはありますか???ネットや海外のものもあるとは思いますがその場合オススメなどはありますか???

生理は1月8日に終わりました😊

初めて排卵検査薬を使用するのでわからない事だらけなので教えていただけたらと思います😊

よろしくお願いします😊

コメント

maki

1.生理周期がバラバラという事ですので、一番早く来た生理周期で検査するのが良いと思います。(生理周期28日ならは、生理後11日目から)

2.薬局で購入されるならば、何でも良いと思いますが、ここ(ママリ)では比較的ドゥーテストをよく見かけるように思います。(私はハイテスターを使ったことがあります。)

3.日本製は、10本3000円とかしますが、海外製は3周期分で3500円〜ぐらいなので、とてもお得です。
DAVIDやLuckytestやWONDFOをよく見かけますね〜
私は、DAVIDを使っていましたが強陽性がわかりづらく、Lucky testに変えました。
海外製の感度は、
DAVID(低い) < A-checkやLuckytest (中間)< WONDFO(高い)と言われています。

周期がバラバラでも低温期と高温期に分かれているということなので、排卵はしてるかと思います(*´ω`*)
お互いに頑張りましょうね(^_^*)

• ちぃ

ちぃ

詳しくありがとうございます😊
    近くの薬局には排卵検査薬がなかったのでネットで海外製のものを購入してみようと思います😊
    沢山種類もあるのでどれを購入するか悩んでましたが詳しく教えていただけたので凄く助かりました‼︎
    お互い頑張りましようね😊
    ありがとうございます😊

• 1月10日