※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチェル
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に食欲がなくなり、原因は旦那との離乳食のやり方や風邪の影響が考えられます。3回食に戻すか、離乳食を中止してミルクに戻すか、どう進めるべきか悩んでいます。

お正月も落ち着き今週から3回食にしようと思っていたのもつかの間。
急に食べなくなってしまいました💦
食べてもぐずり出して30グラムくらいしか食べず…
今まで順調にきてて、250はペロリと食べる子だったのでイライラしてしまいます。
作っても作ってもほとんど捨てるの繰り返し。
BFもやってるのですがダメ
麺類もダメ
味付け変えてもダメ
手づかみ食べも食べるけどまだ上手に食べれないから、最終的に遊ぶ

原因で思いつく事は、
①旦那のお正月休み中だけ離乳食お願いしたんですが、テレビを旦那が見ながらあげて、息子もご飯に集中していませんでした。
その頃からあまり食べなくなったという事と、

②土曜日に息子が風邪を引きました。
1日で熱は下がったものの、まだ咳、痰は続いてます。
シロップの薬を飲ませてます。

このまま3回食にしてみるか、一旦離乳食をやめて、ミルクだけにしつつ、自分達のご飯食べてる姿を見せて食べたい意欲を沸かせるか、どうすれば良いですかね🤔

コメント

りんご

まだ体調が本調子ではないとかではないですかね?
うちも、普段よく食べる子ですが風邪を引いたりお腹の調子が悪いときはあまり食べなくなります。
作ったものを捨てるのはつらいですが、風邪のときは食べたいものを食べたいだけ食べさせるようにしています。

• ミッチェル

ミッチェル

確かに、大人でも体調悪いと食欲無い時とかありますもんね😣
    今は食べる量は気にせずあげてみます🙌
    回答ありがとうございます。

• 1月10日