※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

授乳時の深い咥え方について、乳首保護器を使用しているが痛みがある。対処法を教えてください。

授乳の時深く咥えさせるってどうやったらいいんでしょうか?
浅いようには見えないですけど吸わせてると乳首が痛くなります😭
扁平乳頭なので乳頭保護器を使っています😭

コメント

みーさん☆

深く咥えさせても初めてなら痛くなる時は痛くなります。
赤ちゃんの吸う力が強いんだと思いますよ🤗
私も1人目のとき乳首から血出たりしましたが、2人目は強くなったのか痛くならなかったです!

酷いなら病院で薬もらって授乳が終わる度塗りラップでパックしてあげたらいいですよ!笑
結構楽になります!

• むちこ

むちこ

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    たしかに病院でも飲むの上手いって言われたし力も強い気がします🙄
    薬も検討しながら続けてみます!

• 1月10日
ぽっこ

深く吸わしても吸った直後は痛いです!
あと1週間後くらいに1ヶ月になる娘がいますがここ最近吸われるの痛くなくなりました!
娘の吸い方が上手くなったか私の乳首が強くなったのかは分かりませんが…笑
吸わせてると乳首痛いですよね(;_;)
でもそのうち乳首が強くなったり娘さんが吸い方上手になったら痛くなくなりますよ!

• むちこ

むちこ

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    たしかにいきなり強い刺激受けたら上手い下手関係なく痛いですよね😱
    ほぼミルクで吸わせてなかったから余計時間かかりそう😭
    回数増やして頑張ってみます!

• 1月10日