※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子が入院中で、夜泣きが続いて辛い。旦那の対応に不満やストレスを感じている。同室の子に面会があるのが羨ましい。息子とのコミュニケーションが難しい状況で退院が待ち遠しい。

生後2ヶ月の息子が入院中で、ここ数日昼夜逆転気味。
部屋は四人部屋。
お互い様なんですが、みんなが寝入る頃や夜中に泣くので申し訳なく気を使います。しかもミルクの量や時間を管理されてて泣いたらおっぱいをすぐあげたりが出来ません。
生死に関わる状態から元気に泣きまくるまで回復できて本当に喜ばしい事なんですが、さすがに夜中に寝てくれないし抱っこユラユラが続けば私も辛いです!!
そんな状況の中、旦那はゲーム内容を伝えてきたり、抱っこマンだと言えば『嬉しい悲鳴だね』って他人事みたいな事を。
自宅から病院まで一時間で来れない距離ではないけど、同室の子に誰かしら面会があると羨ましいなー‼
私、病院関係者以外誰とも話してない!!息子に話しかけてもレスポンスない←当たり前😓
もうすぐ退院出来そうだけど私のストレスやべーな!!

コメント

COCORO

3、4ヶ月と立て続けに入院して4人部屋でした。月齢が1番低かったので…周りは小学生とかで…しょっちゅう泣いてて朝から夜まで大変だったです💦

ホント辛いですよね😩お疲れ様です。
私は抱っこ紐持ってきて抱っこして廊下を徘徊してましたよ😅

そしたらママ友2人できました🤣
看護士さんに顔まで覚えられちゃいました😆

我が旦那は仕事が忙しく面会殆どなく…一回だけだったかなぁ?おかげで義母まで来た時はびっくりでした【お願いしてないし💦すっぴんだし、疲れてるのもあるからホントは来て欲しくなかった】

喋る相手欲しくなる気持ちわかりますよー!!!負けないでぇ!!!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも一番月齢が低いです。日中はまだいいんですが、夜中にギャン泣きされると焦ります。だから余計泣くんですよね😭
    抱っこ紐、、考え付かなかったです。
    うちは義母が来る前に退院になりそうです。周りが家族と話してるの聞くと、羨ましいし、寂しくなりました。
    あと少しなので頑張ります!!

• 1月10日
くるみママ0502

お気持ちわかりますっ!夜泣きが酷かった一才すぎに大部屋に1週間ほど入院しました!
家では抱っこでゆらゆらしたりしてなだめて過ごせましたが、病室では点滴もつながれてて歩き回ることもできず💦柵のついた小さなベッドの上で二人きりでずっと過ごしましたー💦
同じ部屋の子も夜中じゅう何回も嘔吐して着替えしたりでバタバタしてて、こちらは夜泣きあるしで朝にはお互いすみません状態でした😨
旦那さん他人事で腹立ちますね!うちも面会無かったです(ーдー)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日、子どもに繋がってたモノが外れて抱っこしやすくなりました✨私もベッド上で抱っこしながらユラユラ。
    柵付ベッドにいると動物園の動物になった気分です。
    旦那の発言にげんなりです😩

• 1月10日