※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学1年生のお子さんがいる方の働き方について、放課後や夏休みはどうしているか教えてください。

子どもがもう少し大きくなったら働こうと思っているのですが、小学生のお子さんがいる方何時から何時まで働いていますか?
小学1年生くらいだと多分14時くらい?に帰ってくると思うのですが学童や親に見てもらっていますか?
夏休みなどはどうされていますか?

コメント

私は小学生の時、親は夕方6時頃まで働いてました!

学童は幼稚園で終わり、
児童館によく行ったりしてましたよ♪

あとは近所の子達と近くで遊んだり、
夕方までお兄ちゃんの部活姿見たり、
学校で遊んだりしてました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    近所に友達いたりすると安心ですよね😌
    様子みて決めたいと思います😊

• 1月10日
なんてこった。

小学生のとき、働いてました。

地域の学童の特色を、聞くのが大事だと思います^ ^

なかには、放課後から延長もいれて、19時までのところもありました。
夏休みは、お弁当を持たせて、時間になったら、学童に行かせてました。
その方が家で一人でいるより、安心ですし、子供も遊び、勉強、お昼ご飯と過ごせてました。

あとは、何年生まで通えるかなど、色々あると思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1人で家にいるのは心配ですよね😭
    様子見つつ学童なども調べてみます😊

• 1月10日
あおまいか

9:00-17:00です。
近くの民間学童では時間が間に合わないので、学校に併設の学童のようなところに預けています。夏休みもです。
学童はしっかり確認した方がいいです。預かれる時間(夏休みは何時からか)、親の出番(行事多くて大変なところもあります)など。
もう少し大きくなったら、鍵と携帯持たせて、自分で時間を守って自由にして、門限以降は宿題などで待っていてもらうつもりです。