※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
妊活

人工授精とタイミングで不妊治療中です。抗精子抗体検査薬を検査しましたか?

こんにちは。
人工授精とタイミングで、不妊治療中です。今のところ不妊の原因不明です。
抗精子抗体検査薬勧められましたが、検査したかたいますか??

コメント

フーナーテストのことですかね?それでしたら、不妊治療するにあたって、だいたいの方が受けられてる検査だと思いますよ!

• mi_

mi_

コメントありがとうございます。
    フーナーテストは受けました。結果はあまり良くなかったですね。
    採血検査みたいです。

• 1月10日

退会ユーザー

次の段階の精子不動化テストというものを勧められてるのかなぁと思います。フーナーテストを何回か行っても結果が良くないときにする検査ですね。

旦那さんの精液検査の結果が悪くないのであればmi_さん側に精液に対する抗体があるのかもしれませんね、それの度合いをさらに詳しく調べてみませんか?という事だと思うので、検査されてみてもいいかもしれないです。

抗体が強ければタイミングや人工授精を今後続けても意味がないことになるので、今後の治療の選択肢を選ぶ助けになると思います。

• 1月10日
  • mi_

mi_

ありがとうございます!精液検査も異常はなかったです。
    そうですよね。今後の治療について、考えていたので、次の診察時に受けてみようとおもいます😊

• 1月10日
まどか

私もやろうかな?と思ってたけどやらないで終わりました‪‪💦‬
けど、調べた方が良いかもですね。体外受精とかも考えてるならやらなきゃ行けなくなりますし。

• mi_

mi_

けんさしないで妊娠されたんですね☺️
    やはり調べてみた方がいいですよね!
    ありがとうございます。

• 1月10日
ママリ

検査は一通りした方が良いと思いますよ!検査だけでもなかなかお金がいりますけど😅

• mi_

mi_

やはり一通り検査した方がいいですよね😢自費って言われたので、悩んでました🌀
    ありがとうございます。

• 1月10日

しました(*゚v゚*)
フーナーテストをされていたなら、するかどうか迷うところですが、フーナーテストをしていなかったら、した方が良いと思います!

• mi_

mi_

ありがとうございます。フーナーテストはやってるんですが、あまり良くなかったです……。

• 1月10日

退会ユーザー

なるほど。フーナーテストの結果が出てるからこそ、血液検査してみよっかってことですかねぇ。

これで原因がわかれば次の対処ができるので、やって損はないのかな?と思います。

私もずっと原因不明でしたが、1年半ぶりに受けた卵管造影検査で引っかかりました。前回の検査では問題なかったのに。人の体は変わるものなのだなぁと思いました。

色んな検査を受けて、次の対処を考えるっていう感じで、地道に進めるしか、私にはできませんでした。他に方法あれば良かったのかもですけど苦笑

mi_さんも、自分の納得できるように、進めていけることを祈っております!

• 1月10日
  • mi_

mi_

ありがとうございます。検査できることは、検査を受けて対処方法を見つけていくしかないですね…。
    次の診察時に採血してみようと思います。

• 1月10日
ゆき(o^^o)

正常妊娠があるからこそ、何ひとつ勧められていませんが、着床までが続いたので調べました。
通っている病院と不育症専門病院で。

通っている病院受けた簡易検査では、異常なし。

その後も着床までばかりだったので、不育症専門病院で、10万円かけて調べました。抗精子抗体含め異常なし。
甲状腺は正常値以内キープしているので、キープ出来れば大丈夫ではないかとはいわれています。

• mi_

mi_

ありがとうございます。異常なかったんですね。
    検査も治療もお金かかりますよねー😢

• 1月11日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

主人も、最初から特に異常なしです。
    そもそもの話が、どちらでうけた検査もどこかに原因がないかと調べただけなんです。

• 1月11日
ゆか

私もしました。
フーナーテストをして0ではなかったですが、不良という結果だったので。
結果は陽性でしたが、抗体検査をした同じ周期に自然妊娠しました。クリニックの先生方で議論になるくらい珍しいことだったようです。

• mi_

mi_

え💦そんなこともあるんですね!つい先日検査して結果待ちです☺️

• 1月23日