※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

6ヶ月頃から三回食にしましょう。旅行時は二回でも問題ありません。

三回食にする時期のことです。

うちの子はもうすぐ6ヶ月という頃に
離乳食始めました。

いつ頃から三回食にすればいいですか?

また三回食にした場合、
月末に泊まりの旅行があるのですが
その時だけ二回にしてもいいんでしょうか?🤔

コメント

うちは5ヶ月から開始して、7ヶ月から2回食、10ヶ月から3回食にしました😊
三回食になったら出来るだけ毎日ご飯食べる習慣をつけるためにも休まずキチンと食べさせた方が良いですよ💦泊まりの時や外食の時はBF使います💓

• ままさん

ままさん

あたしはもうすぐ6ヶ月から離乳食始めたので、三回食は10ヶ月入ってからでも遅くないって事ですよね☺️✨⁉️旅行終わったあとの10ヶ月迎えたら三回食始めてみようと思いました😊

• 1月10日
ぴっぴ

9ヶ月くらいで2回食しっかり食べられていれば、いつでも良いと思います!
旅行とか大きい予定があるなら、終わった後の方が良いかもです。

私は6ヶ月になってから始めましたが、かなりよく食べるので、9ヶ月になるのを待たずに、今週から3回食にしました。なんかもうずっと食べてる感じします😅