※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

生後28日の女の子が、ミルクを飲むのが下手で、1時間ごとに欲しがるが消化が悪い。体重増加が悪いため、2時間毎にミルクを与えるように言われている。1ヶ月過ぎたら麦茶に変えて時間調整できるでしょうか。

生後28日の女の子なんですが。ミルク飲むのが下手で一気に120飲んだと思ったら20で寝たりいろいろなんです。
そしてすぐ起きてミルク欲しがるんですが1時間でミルクは消化悪いよなーと思いながらも与えてます。
1ヶ月過ぎたらその1時間で欲しがる時に麦茶に変えてうまく時間調整すればいいですかね?

体重の増え悪いので2時間毎でミルク与えてくださいと言われてはいます。

コメント

A

私の娘もその頃は全く同じ感じでした(T . T)産院でミルクでも3時間空けなくて良いと言われたので泣いて欲しがった時は3時間経ってなくてもあげてました😂

• まど

まど

1時間はちょっと考えちゃうんですよね。

• 1月10日
  • A

A

20とかしか飲まないで泣いた時は1時間だろうとあげちゃってました私(笑)体重の増えが悪いのは心配ですね。。産院や保健センターの方に相談しても良いと思います!!

• 1月10日
  • まど

まど

口チュパチュパしてるのでかわいそうだからあげてます😅

母乳指導して貰ったので先週は増えてました☺️

• 1月10日
  • A

A

増えたんですね◡̈⃝ それは安心ですね!

• 1月10日
na

120を2時間毎にあげているんですか?
多い気がしますが吐き戻しは大丈夫ですか?😭

120を飲んで1時間後に欲しがっているようにしているならお口が寂しいのかな?と思うのでおしゃぶりをさせて
20くらいを飲んで1時間後に欲しがるようであれば飲ませてあげていいと思います(*^^*)

• まど

まど

120飲むのは本当まれです。
    120飲んだ後は3時間以上寝ます👍

おしゃぶりは本当に泣き止まない時期が来たら考えようと思って買ってないです!

気にしないで飲ませます。笑
    ありがとうございます😊

• 1月10日

病院で2時間ごとにと言われてるなら3時間にこだわる事はないと思います。
自己判断で小分けにするとそれでしか飲まなくなりそうだし
胃にも良くないかなと思ってうちは抱っこで時間かせいで2時間〜2時間半はなるべく開ける様にしてます☺️

1ヶ月検診で相談するのが良いですよ。
赤ちゃんも個性あるし、それぞれに合ったあげ方教えてくれる筈です。

• まど

まど

寝ててぐずってるなら本泣きまで待つんですけど起きててぐずってるのはちょっと難しいです😂

• 1月10日

退会ユーザー

起きててぐずってる時も抱っこしてます☺️
    ミルクやおむつ関係なくぐずってる時は多々あるので
    寝ずに泣いてる時は次のミルクまで基本抱っこです💦

でも20しか飲まないでぐずってるならお腹空いてると思うので、、ミルクのあげ方に悩みますよね!
    検診まで待たなくても心配なら産院に電話したら相談にのってくれるはずですよ☺️

• 1月10日
  • まど

まど

基本的に苦しいお腹減ったくらいしかぐずらないです今のところ😂
    それが解消されれば寝るか一人で起きてますw

毎週検診で話してるんですが担当医が若くてミルクの量しか言わないのであてにならなくて😅80じゃ少ないので100〜120でもいいですよ。しか。
    毎回そんな飲めない子なんだよって心の中で言ってます😅

• 1月10日

退会ユーザー

それは羨ましいです!
    うちの子も生後2週間まではそうだったんですけど徐々にぐずる様になりました😂

病院に助産師さんはいないですか?
    病院2つ行きましたがどとらもミルクの事は助産師さんに相談でした。
    市の保健センターでも電話で助産師さんに相談できまますよ。
    ちなみに、うちはその頃は80〜90飲んで徐々に増やしていき生後2ヶ月になる少し前から120飲んでます。

• 1月10日
  • まど

まど

たくさん飲んでたくさん寝てくれる時期はいつくるのかなー。
    だいたい2時間か2時間半くらいでぐずるのであげてます😂
    夢の中でも飲んでるみたいでチュパチュパしてるんです。😓現実でちゃんと飲んでくれればいいのに。w

欲しかったらあげて様子見ます明日検診なので😊

• 1月10日