※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーゆーmama
お金・保険

育児休業給付金の手続きや支給日について教えてください。手続きが遅れている場合、支給日は遅れる可能性がありますか?

育児休業給付金について教えてください。
7月13日に出産して、9月8日から育休に入りました。12月半ばに職場に手続きしに行ったのですが、なかなか入らず、そろそろピンチになってきました。
ひとり目のときは通帳のコピーもらい忘れたからと生後7ヶ月の月に入ったのですが、やはり手続きに時間かかりますよね(´;ω;`)
手当ては入る曜日って決まっているんですかね?

コメント

4kid's♡

うちもなかなか入りませんでした😫
手続きは遅れることなくしたんですが、10月に出産して、最初に入ったのが5月でした😩
遅すぎですよね😤💦
入る曜日は、特に気にしていなかったので分からないですが、日にちはバラバラに入ってくるのでいつ入るのかわかりません😭

  • ひーゆーmama

    ひーゆーmama

    あたしも連絡来たらすぐに職場に行って手続きは遅れないようにしてたんですけど、時間かかりますよね😫
    日はバラバラなんですね😂そしたらいつ入るかわからないですね!
    通知も入ってから来ましたっけ?もう忘れてしまって!

    • 1月10日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    会社から、給付金の内訳?みたいなのが書かれている紙が送られてきて、それにサインしてそれをまた会社に送り返すとお金が入るって感じでした🤣

    • 1月10日
  • ひーゆーmama

    ひーゆーmama

    そぉいえば、2回目以降そうでした!あたし職場にサインしに行ってました!😆🎵
    早く入らないかな〜😂

    • 1月10日
ysmsママ

今、1ヶ月分ずつ申請できるようになったので、私はそうするつもりですよ!

  • ひーゆーmama

    ひーゆーmama

    そうなんですか!知らなかったです!
    職場からそのような説明があったんですか?

    • 1月13日
ysmsママ

調べたら1ヶ月づつできるとの事だったので、会社にお願いしました!