※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
お出かけ

私の家族で旅行に行くことになりました。メンバーは両親、姉、妹、 旦那…

私の家族で旅行に行くことになりました。
メンバーは両親、姉、妹、 旦那、私、娘です。
この場合みなさんは部屋は別にされますか?
みんなで1部屋なのですが旦那はちょっと…と言っています。できれば、別にしてほしいと。
以前も姉の彼と私の家族で一部屋で旅行をしていて私はどちらでもいいのですが私の家族がおかしいのか…
今回私の父が病気で最後の旅行になると思うので多分、姉や母はできれば、みんな一緒がって考えだと思います。
でも旦那が可愛そうなのかなと悩みます😥まだ部屋追加は間に合いそうです。
みなさんならどうされますか?

コメント

ゆ〜たん

迷わず別室にします。
みぃさんも義家族と24時間同じ部屋って全く気にしないですか?
寝る部屋くらい分けてあげた方がいいかなと思います。

ひよっこ

私なら別にしますね…😂
寝るギリギリまでは一緒の部屋にいて寝る時になったら別の部屋に行くようにすると思います😭

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも別室にします(´・ω・`)
寝る時くらい旦那にも気を使わずゆっくりさせてあげたいです。

♡Mママ子♡

自分側の家族だと何も思わなくても、義実家の方達と同じ部屋だって考えたら私は嫌なのでご主人に合わしてあげるべきだと思います💦

ママリ

ご主人の気持ちを尊重するならみぃ★さん家族一部屋とみぃ★さんのご家族一部屋、計二部屋とるのが理想かと。

でも最後の旅行になるならご主人には今回だけ我慢してもらうか悩みますね。

寝るのは別で食事は一緒になどは出来ませんか?部屋代は勿体ないですが、みぃ★さん側のご家族もご主人も嫌な気持ちにならないように歩み寄らないと、どちらかだけ妥協するのは後々の関係に響くような気がします

はじめてのママリ🔰

女ばかりなのでご主人抵抗あるのは当たり前かと思います💦
私も同じような女ばかりの家族構成で旅行行きますが、我が家だけ別で部屋取ってますよ。
以前の旅行ではご主人は他に男の他人が居たし、親と一緒じゃないので大丈夫だったんだと思います。

最後って言っても寝起きが違う部屋ってだけで、ひとつの部屋で話したりして寝るときになったら主さん家族だけ自分の部屋へ戻ればそれで良いと思います。部屋食なら同じ部屋に持ってきて貰えばそれで済むと思います。

逆に主さんご主人の家族と同じ部屋で泊まれますか?

ヒィ〜

うちは義両親と同居で、必然的に義兄家族とみんなで行く旅行の部屋もうちが義両親と一部屋です。。。

義両親とうちだけで行く旅行も一部屋です💦
安いに越したことないのでwwwwww

*ひろまり*

寝る時くらい別にしてあげてもいいと思います😊
いくら事情があっても旦那様も、わざわざそう言うくらいなので...

ただでさえ、旦那様にとっては義家族との旅行ということは、もしかしたら気疲れするかもしれないですし...しかも、最後になるかも...なんてわかったら、余計にでも...

うちも前に両親、妹、姉夫婦、うちの夫婦で旅行いきましたが、寝るときだけはお互い気を使わず、しっかり休めるように2部屋取ったり、3部屋取ったりしましたよ😌

別にします😅
みぃ★さんは、義実家で旅行行く時に
同じ部屋でも大丈夫な感じですか??😳

*Rie*

別にしますね💦
さすがに旦那さん気を遣いすぎて休めないですよ😅ご飯が一緒ぐらいでいいと思います😩あとは、遊びに行くくらいで💦

別にします。
自分が義実家と旅行と考えたら、絶対に別室です。
私は、夫と実父以外の男性と同室は嫌です。着替えとか気をつかうし…
男部屋と女部屋のような感じなら、まだ良いですが。本音では、家族ごとに1部屋ほしいです。

匿名希望

私なら別にします!

ただでさえ義両親って気を使うし寝るときまで気を使わせるのは可哀想かなと思います!

みぃ★

たくさんの回答ありがとうございます😊
やはりみなさん別部屋が普通なのですね❗私は義父がいないため、義母と義弟、旦那の旅行はいつも同じ部屋で気にならなかったので💦多分義父が居ないからですかね…
みなさんの意見を参考にやっぱり旦那が可愛そうで、母と姉に別部屋の相談をしたら、父が望んでいるからと一日だけ我慢できないかな?とお願いされてしまいました😣そこまで一緒の部屋にこだわるのも分からないですが…
父は余命宣告をされており旦那も知ってる状態です。
また旦那とも話し合い、別部屋で行くか、最悪旦那は置いて行くか決めようと思います。
まとめての返信で申し訳ないのですが、皆様ありがとうございました!