※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんにジュースは早いです。離乳食を始めてからが良いです。ありがとうございます。

生後五ヶ月になったばかりです。離乳食はまだなんですが、五ヶ月からの、ジュースて飲ませても大丈夫なんですかね?
どれくらい飲ませますか?

コメント

かな

私の息子はお茶が飲めるようになった
6ヶ月で
ジュースデビューさせました!(^ν^)
40であげてます✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱりいきなり甘いジュースはないですかね?

• 1月10日
  • かな

かな

他の方と同じで
    お茶飲めるようになってからの方がいいですよー✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)
    お茶や白湯が飲めないなら
    まだミルク、母乳だけで大丈夫ですよฅ(๑'Δ'๑)

• 1月10日
はんちゃん

うちもジュースはあげないです(^。^)
まだ必要ないと思うので☆

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございました。白湯や、麦茶は飲まなくて

• 1月10日
  • はんちゃん

はんちゃん

母乳やミルクはのむんですよね?
    それであれば水分は取れてるのでは?

他であげたいなら赤ちゃん用のスポーツドリンクをすごく薄めてあげたり、麦茶を薄めてあげたりの方がいいとおもいます!ジュース甘いですからね(>人<;)離乳食まだなら尚更

うちのこも飲まなくて麦茶を倍くらいに薄めて夏にやっと飲んでくれましたよ(^。^)

• 1月10日
  • ともとも

ともとも

はい。ミルクのみます!お風呂の後の水分補給にどうかな。て思って

• 1月10日
  • はんちゃん

はんちゃん

お風呂の後って夜ですよね?
    尚更ジュースはやめといた方が💦
    味のないもの飲まなくなっちゃいそうです(>人<;)

お風呂あがりにミルクちょっとあげればいいんじゃないですか?

• 1月10日
CHAEYOUNG

果物やジュースから始めると離乳食食べなくなると聞いたのでまだ飲ませてませんが、初めはどれも小さじ1からだと思います!麦茶も小さじ1から始めました☺️

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございました。そうみたいですね!白湯や、麦茶飲まなくて

• 1月10日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

下に返信してしまいました💦すみません😣

• 1月10日
あんぱん

あげなくてはいけないものじゃないのであげてないです😊離乳食始まってないのなら尚更甘い味に覚えてお粥麦茶受付なくなる可能性もあるので。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうみたいですね!危なかったー😥

• 1月10日
  • あんぱん

あんぱん

麦茶も飲まないなと思っていても離乳食始まっておっぱいミルク以外の色々な味がわかってきたら飲むようになりますよ😃今は飲まなくてもミルクで水分は足りてるみたいなので根気よくあげてみてください!

• 1月10日
  • ともとも

ともとも

そうですね!頑張ってみます!

• 1月10日
rhy

ジュースはまだあげない方がいいかなと思います💦
離乳食始めてしばらくしてからの方がいいと思います😊

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうみたいですね。皆さんの意見聞いて良かったです

• 1月10日
ニーニャ

医師や保育士さんのアドバイスの元に、イオン飲料などは良いかと思いますが、そうでなければあげない方が良いかと😅
ママリの質問で、よく子どもがお茶など飲まなくて困るって方はジュースあげてる方多い気がします💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。離乳食進まないから本当は、飲ませない方がいいみたいですね😥

• 1月10日
CHAEYOUNG

娘も麦茶も白湯も嫌がりますが、めげずにあげてます💦最初はミルクと勘違いして5mlは飲みますが中々飲んでくれません😭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。慣れれば、飲んでくれますかね😥

• 1月10日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

7ヶ月の時熱が出て
なにも飲んでくれなかったので
5ヶ月からのジュースを飲ませました☺️
それだけは飲んでくれたので
脱水にならずにすみましたよ!✨
ただ、今は飲ませる必要もないですし
これから水や麦茶に慣れさせる時期なので
飲ませる必要はないです😭

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます、そうみたいですね!頑張って白湯や麦茶飲ませて みます

• 1月10日
さや坊@2児ママ

5ヶ月からとかかれているので飲ませても大丈夫だと思いますけど、離乳食の前に甘い味を知ってしまうとその後大変だと思いますよ、、

うちはジュースは1歳頃まで与えたことないですし、離乳食でさえ甘い味のものは(かぼちゃなど)かなり後から与え始めました!

ベビー用のほうじ茶も飲みませんか😢??
うちの息子も5ヶ月になったばっかりで離乳食も始めてるのでお茶もデビューしようと思って上げてみたら麦茶はべーって吐き出して一切のまず……
もちろん白湯ものまず……
そこでベビー用のほうじ茶を試してみるとごくごく飲んでくれました( ¨̮ )

すでに試してたらすみません💦

やはりほかの方もおっしゃってるようにジュースよりはお茶や白湯の方がいいと思うので😢💦

リエ

ジュースでも、アレルギー起こる子は居ます。使われてる食材は、離乳食の方で与え終わってますか?
また、夜の糖分は夜泣きの原因にもなると助産師・栄養士から言われました。与えるなら、日中のが良いと思います。

娘には、7ヶ月くらいからジュース与えるようにしました。予防接種頑張った時とかのご褒美です。