※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
子育て・グッズ

ホームベーカリーで食パンを焼いて子どもに食べさせても大丈夫ですか?プレーンヨーグルトについても質問があります。

離乳食について🍚

うちはホームベーカリーで食パンを焼くんですが、それを子どもに食べさせても問題ないですよね?😂
砂糖とか食塩とか…😂
ちなみに、バターの代わりにショートニングを使ってます😂
同じ方いますか?😂

あと、プレーンヨーグルトって、スーパーとか大きいサイズしか置いてないですよね?😂
みなさん、どんなものを食べさせてますか?😂
ママリでよく見かけるベビーダノンってゆうのも、気になってます😂
ベビーダノンは、プレーンヨーグルトに野菜や果物が入ってる感じですか?😂

コメント

カンナ

うちもHBでよくパン焼きますが普通の食パンの材料なら問題ないかと、ただイーストはあまり使わない方がいいみたいですね(うちの3歳児には気にせずあげてますが)

上の子の初めてのヨーグルトはベビーダノンでしたがすごい食い付きでした😋私も味見してみたのですが酸味がほぼないです!普通の大きいプレーンヨーグルトは赤ちゃんには酸っぱいのかな?と思いました。因みにフルーツや野菜はピューレ状のものが固められて上に乗ってる感じです😊

  • MARI

    MARI

    コメントありがとうございます😊💓
    ドライイースト使ってるので、まだ食べさせない方が良さそうですね😂
    市販の食パンには、イーストは使われてないんですか?😂すみません、よく分からなくて…😂

    確かに、ブルガリアなどのプレーンヨーグルト、少し酸っぱいかもですね😂
    私も初めはベビーダノン試してみて、色々アレンジするようになったら、プレーンヨーグルト使ってみようと思います😊✨

    • 1月11日
  • カンナ

    カンナ

    市販の食パンにはイーストが入っているものと入っていないものがありますので離乳期〜2才位まではイースト不使用のものをあげていました。今も安ければイーストとトランス脂肪酸フリーのものを買っています😀

    • 1月11日
  • MARI

    MARI

    市販の食パンにも、色々種類があるんですね☺️
    勉強になります🙏✨
    今度スーパーに行ったとき、色々見てみます!!
    ありがとうございました😊💓💓

    • 1月11日