※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんに離乳食用のジュースはまだ早いです。離乳食はじっくり準備しましょう。

五ヶ月になったばかりです。離乳食はまだなんですが、離乳食用のジュースて飲ませて大丈夫なんですかね?一回でどれくらい飲ませますか?

コメント

ジュースはまだ必要ないですよ💦
水分補給ならお茶か白湯で。
甘いものに慣れてしまうと離乳食なんて食べてくれなくなりますよ(^◇^;)
味のない得体の知れない離乳食より
甘いジュースはみんな好きですからね。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございました。そうなんですね。麦茶も、白湯も飲まなくて

• 1月10日

退会ユーザー

白湯や麦茶も無理に飲ませなくて大丈夫です。
    うちの子はかなーり薄めないと飲まないです。゚(゚´ω`゚)゚
    麦茶風味の白湯です(笑)
    ほうじ茶は麦茶より飲みました!( ^∀^)
    水分補給はミルクや母乳でまだまだ十分なので真夏でもないですし、飲まないからと言って心配しなくても大丈夫です!

• 1月10日
もも

批判するつもりはないのですが何故ジュースを飲ませたいのですか?

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。水分補給でどうかな?て

• 1月10日
みゆ

ジュースは飲ませない方がいいですよー💦
果汁とかも甘いので離乳食進まなくなってしまいます😣
麦茶か白湯で充分ですよ!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!そうなんですね。そう言う理由があるとは知らなかったです

• 1月10日
na

飲ませていけないことはないと思いますが、ジュースをあげたのは最近です。
その頃の月齢だと、今後お茶やお水を飲まなくなってしまうと困るし、習慣になると虫歯になりやすいので、あげなくても良いのかなとは思います。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!そうなんですね。確かに離乳食とか進まないのは困りますね

• 1月10日
  • na

na

保健師さんに聞いたところ、水分補給はミルクや母乳で十分だそうです(^^)
    麦茶も離乳食のときに少しずつ飲ませるくらいで、無理に飲ませなくても大丈夫みたいですよ!

• 1月10日
みっきー

うちもまだジュースは飲ませてないです🙆
白湯や麦茶を離乳食開始時からゆっくり始めてオッケーだとおもいます🎶
今は冬だから
おっぱいやミルクのみの水分で十分ですよ😀

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。お風呂上がりにどうかな。て思って

• 1月10日
リエ

ジュースの材料でアレルギー起こす子もいますよ。離乳食で、クリアしてからをオススメします。