※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukino
家族・旦那

初質問です!今家族全員が(私以外)インフルエンザB型になってしまいまし…

初質問です!

今家族全員が(私以外)インフルエンザB型になってしまいました…。
息子も今はもう熱はないのですが、咳が酷くてとても苦しそうです。
一応病院でタミフルと一緒に咳止めのシロップももらって飲ませているのですが一向に治る気配がありません。
私も私の母も喘息を持っているので心配です。

とりあえず今の薬を飲み終わってから治らないようであればびょうに連れて行った方がいいでしょうか?
それとも酷くなる前に早めに行った方がいいのでしょうか?

それから子供の咳に対する対処法とかあれば教えていただきたいです。

初質問で質問ぜめでごめんなさい。
初めてなので心配で…。

コメント

もちもっち

私ならひどくなる前に連れて行きます!
息子は風邪からの咳で小児科に見せた翌日にはひどくなり入院になりました…。

• Yukino

Yukino

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。酷くなる前に連れて行こうと思います…。

• 1月10日
嘉☆

私がこの間風邪を悪化させ、アレルギーも発生し、咳喘息と診断されました…
一時的でも喘息があるって初めて知り、驚きました
お子さんですが、湿度あげて、鼻水こまめにとるだけで
うちの子はかなり咳減ってました!
咳の原因は鼻水が落ちたりしてタンがあるのが原因らしいです!
はやくよくなりますように☆

• Yukino

Yukino

そうなんですね!!確かに痰がからんで苦しそうにしているのでこまめに鼻水取ります!

• 1月10日
しょうざえもん

こんにちは!
受診されたのは小児科ですか?鼻水はどうですか?
耳鼻科はいかれました?耳鼻科にいくとホクナリンがでるので少し良くなるかもしれません。
あと上半身を高くして上げると寝やすと思います。

• Yukino

Yukino

小児科に受診しました!鼻水が酷いのか痰がからんで苦しそうにしています。耳鼻科はインフルエンザになる前に一度行きました。また行った方がいいでしょうか?

• 1月10日
  • しょうざえもん

しょうざえもん

耳鼻科に行くと鼻水を吸ってくれるので一時的でも楽になると思いますよ(^^)
    私はすぐ受診します。
    今は電動の鼻水吸うものを購入したのでそんなにはいきませんが…
    鼻水が落ちてきて咳が伴う事もあるので(^^)
    耳鼻科で点鼻薬、ホクナリンでうちの子は早く治ります。

• 1月10日
  • Yukino

Yukino

そうですね!近くに耳鼻科があるので行ってこようと思います!

ありがとうございます!

• 1月10日
  • しょうざえもん

しょうざえもん

ご飯が食べれて、水分がとれているならあまり急ぐ必要もないとも思います。子連れで悪天候の中受診も大変でしょうし(;ω;)
    頻繁に泣きわめこうが鼻水吸引が早く治るかぎだと思います。
    お母さんがうつらないように気をつけてくださいね(╹◡╹)
    受診の際もくれぐれもお気をつけてくださいね!お大事に(^^)

• 1月10日
  • Yukino

Yukino

ありがとうございました!

• 1月10日

咳にはお部屋の加湿が効きました。ただ程度があります。
咳で苦しそうであれば病院に行った方がいいですよ。子供に強い薬を使うの抵抗あるかもしれませんが、治るほうが大事ですので😣

• Yukino

Yukino

そうですね。早めに病院に行こうと思います!

• 1月10日