※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

ノロウィルスのときのお風呂の対応について相談です。

2歳10ヶ月の長女から7日から下痢、熱、嘔吐で昨日病院いったらノロウィルスでした
いつも元気で暴れ狂う娘がいたいよーって泣いてるのみるとせつない。
ぐったりしてる長女に11ヶ月の娘がダイブしてくる…(・・;)
ここまでは愚痴というか弱音です
ここから質問なんですが、ノロウィルスのときってお風呂どうすればいいんですか?
ぐったりしてお風呂はいれそうになくて😭💔
なんどか聞くけど、いやだとぽそっとこたえるだけで。
でももう3日もはいってない…
そもそもはいっていいんですか?
下の子はべつではいったほうがいいですよね?

コメント

あや

うちの子もノロになったことがあります。
熱がなく嘔吐下痢が減ってきて元気があればお風呂にいれました。
もし、お風呂に入れるのなら下の子は先に入れて最後に上の子を入れる方がいいと思います。
冬なので毎日入らなくてもいいと思いますし、下痢の度にお尻をお湯で流してあげるだけでもいいかも知れません。

• むー

むー

コメントありがとうございます
    上の子だけですか?
    下の子には移りませんでしたか?
    元気になるまでどのくらいかかりましたか?
    下の子も下痢してて😭💔
    予備軍です…

• 1月10日
あや

うちの場合は下の子がなって上の子が貰うが多いです。ロタは下の子だけなりました。
ノロの時は下の子は嘔吐はなく下痢が5日位続きましたが、元気は元気でした。上の子は下痢はなく嘔吐だったので食欲が戻るのに4.5日かかりました。2人とも熱自体は2日程で下がりました。