※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょまま♥
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が熱でミルク中止中。夫婦ともにインフルエンザで外出不可。ポカリやアクエリアスを薄めてあげてもいいでしょうか。

急ぎで返事が欲しいです

5ヶ月の息子を育ててるママです
一昨日から熱を出しててしばらくミルク中止で
ベビー用フルーツウォーターとかにしてと
お医者さんに言われてます
昨日から夫婦でインフルエンザになってしまって
外に買い物にいけなくて..
ポカリとアクエリアスがあるのですが
薄めてあげても大丈夫でしょうか..

コメント

ぴよ

糖分も高いし赤ちゃん用でなければやめた方がいいと思います😭水分補給なら麦茶とかはダメですか??

みみみ

糖分高いし色々入ってると思うのであげない方がいいと思います😭
とりあえず麦茶やお白湯で水分補給して、ネットスーパーで頼む事はできないですか?😢

ジャンジャン🐻

熱がある時は脱水が怖いので、それでいいと思いますよ😭

水分とれないと、低血糖にもなるので。
薄めてあげていやがらなければうちはあげてました。

黄色いゾウ

ネットスーパーやどちらかの両親などに代わりに買ってきてもらったりなどは頼めないですか?
マスクして玄関先でパパッと渡すだけとかならダメですかね?😫💦

deleted user

糖分がかなり高いのでオススメしません💦
作る元気があればこれ作ると良いですよ(^^)

deleted user

大人と赤ちゃんの体液の、電解質のバランスがちがうため、浸透率を変えてあります。
そうすることで、素早く体内に吸収できて、水分やミネラルの補給に役立ちます。
そのため、大人用のものを、たとえとても薄めたとしても、赤ちゃんには、塩分過多や糖分過多で、腎臓に負担がかかります。
同じ意味でも、赤ちゃん用のものを飲ませる時には、薄めずそのまま飲ませてください。
薄めてしまうと、バランスが崩れ、ただの甘い水になってしまうからです。

でも麦茶、白湯で大丈夫ですよ!