※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

1才3ヶ月の息子の断乳を考えています。夜間断乳か完全断乳か悩んでいます。経験談を聞きたいです。

断乳についてアドバイスお願いします😢1才3ヶ月の息子の断乳を考えています。理由は夜中未だに1.2時間ごと起きて授乳しているので寝不足で毎日辛いので。。
昼の授乳回数は1回です😦

ご飯はかなりよく食べるようになったので、断乳しようと思っているのですが夜間断乳にするか、完全に断乳するか迷っています😵

同じような事で悩まれていて断乳または夜間断乳された方、どちらにしたのか経験談聞きたいです😵

コメント

みき

私は一歳になって断乳しました。私も夜間断乳か凄く悩みました😢うちの子は寝ても覚めてもおっぱいで私の身体が悲鳴をあげてしまったので断乳しましたがホント断乳なんて無理なんじゃないかと思いましたがあっさりその日からおっぱいを求めて来なくなった息子に拍子抜けしてしまいました(笑)え?そんなあっさり?みたいな(笑)ご飯も食べてくれてるなら断乳でも何の問題もないと思いますよ❤️良く欲しがるまであげた方が良いとか聞きますがママが倒れてしまったら大変ですもんね😢おっぱい辞めても沢山抱きしめてあげたら子供はちゃんとママの気持ちわかってくれますよ❤️

• とーまま

とーまま

コメントありがとうございます!
    うちも昼間はまだ良いのですが、夜中が酷くて産まれてから朝まで寝たことなくて、そろそろ私の体力と精神的に限界が来てしまって😢💔
    ここ1ヶ月ほどでご飯たくさん食べてくれるので昼間のオッパイはただ甘えてるだけなので、断乳しても大丈夫そうですよね😵!

ちなみにみきさんは、どのように断乳しましたか?オッパイに絆創膏とか貼りましたか?👀参考にしたいので教えていただきたいです😢

• 1月10日
みき

ホント寝れませんよね😫うちの子も今一歳三ケ月なんですがまだ夜中一回くらいは起きるけど断乳前に比べたら断然寝れてますよ❤️子供にもよるみたいですが1時間でも多く寝れたらまた違いますよね😍
断乳は旦那の休みを利用してうちはおっぱいで寝かしつけてたので旦那に寝かしつけを頼みました。昼間はおっぱいに絆創膏付けてましたよ😁服はめくりましたが絆創膏見て諦めてました(笑)

• とーまま

とーまま

月齢の同じなんですね🤗
    1年以上ずっと寝不足で免疫力が下がったのか今年は体調崩しやすくて😵
    夜中1回起きるだけなら全然ありがたいです!!少しでも多く寝て欲しいです😞
    来週旦那が三連休があるので、そこで断乳してみます!普段は旦那は別の部屋で浅間でグッスリ寝てますが、一緒に寝不足になってもらいます😂
    絆創膏、私も貼ってみます🤗好きなキャラクターが付いた絆創膏がいいんですかね?

• 1月10日
みき

やっぱり旦那さんの協力が必要ですよ❤️一緒に寝不足してもらいましょう😁

絆創膏うちは普通のでした(笑)そこにマジックでクマ🐻さん書いたりしてました😂好きなキャラクターなら喜ぶかもしれませんよね😍

• とーまま

とーまま

いつも8時間は寝ている旦那にもこの辛さを味わってもらいます笑

なるほど!!😌もし好きなキャラクターのがなかったらわたしも書いてみます🐻

• 1月10日
chiso

長男1歳7ヶ月の時に夜間断乳に踏み切りました。理由は深夜2時間ごとの授乳が辛かった為、ご飯を食べる量が少なかった為です。
(うちは昼も2〜4回飲んでました)

おっぱい大好きだったので、いきなり断つのは可哀想に思えて、夜間からにしました。
とても勇気が要りましたが、最初の2日が山場で、4日も経ったら慣れて起きなくなりましたよ😌🍀

• とーまま

とーまま

コメントありがとうございます!
    夜中起きるの辛いですよね😞

なかなか夜間断乳への1歩が踏み出せずにいます、、勇気いりますよね💔
    そうなんですね!!うちの子も寝てくれることを信じてやってみます!

• 1月10日