※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。食事に気をつけつつ、体調のいい日は30分歩いていますが、体重が増えてビックリしています。何かアドバイスありますか?

妊娠中の体重増加について😌☝
恥ずかしいところ私はもう5㌔は
太りました。
来週から妊娠6ヶ月になります♪♪
そこで病院では毎回体重指摘があり、
怒られています。
皆さんは妊娠中ダイエットというか、
食事に気をつけたり増やさないために
何かしている事はありますか?
私は体調のいい日は30分程歩いています😊
どんどん体重が増えていくので
ビックリする毎日です。
お菓子などは控えているはずなのに…!
意見よろしくお願いいたします💖

コメント

まめさんぼ

同じ週数で、今の所妊娠前から+3㌔増です。
運動などは買い物に歩いていくとかぐらいで特にしていませんが・・・
朝はハチミツ入りのヨーグルト、お昼は適当に(笑)、夜は野菜多めで和食中心、白米を食べないとかで、このくらいの増加です(´▽`)ノ
間食も全然しないのはストレスになるので、小腹が空いたら小分けになっているチョコレート、などを一、二個食べて紛らわせてます(*´-`)
ご参考までに♡
あまりストレスためないように、お互い頑張りましょうね(´▽`)ノ

• milk tea⋆

milk tea⋆

体重は日に日に増えていくので恐ろしいです😭💦
    あまり無理のないようにお互いに頑張りましょうね(^ω^)♪♪

お腹の赤ちゃん第一に考えて
    頑張りましょうねッッ❤

コメントありがとうございます😊

• 9月10日
  • まめさんぼ

まめさんぼ

同じ週数で、ちょくちょく質問をお見かけするので、勝手に親近感湧かせていたので、コメントさせて頂きました(笑)

• 9月10日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

同じ週数だと私も勝手に親近感わいて気になってしまいます❤
    コメント嬉しかったです!!!!!!

• 9月10日

私も、5ヶ月の頃は4、5kg増でした!10ヶ月でだいたい10kg増が目安なら丁度いいんじゃない?!と思ってましたが、先生から「後期にドンドン増えるのにこんな最初から増えてどうするの?!」と怒られましたσ(^_^;)それからは毎日30分から1時間のウォーキング、夜は御飯をやめて茹でモヤシと湯豆腐でお腹を膨らませておかずを食べていました。朝と昼はしっかり食べて、最終9kg増でなんとかおさまりました(^-^)笑甘いものはやめられなかったので、午前中のうちに食べるようにしました。笑

• milk tea⋆

milk tea⋆

やはり皆さん努力していられるのですね😊💕
    後期にいっきに増えるのですよね!!!!
    私はまだ5ヶ月なのにもうこんなに増えて先が思いやられます😖
    夜はなるべく炭水化物やめて、動くようにしたいです♡♡

• 9月10日
はなまる子

こんにちは🐻

妊婦さんで2人分(赤ちゃんの分)の食事する方もいますが、通常の摂取カロリー+50~500カロリー増でいいんですよね。

私の気をつけていることは、妊娠後、活動量が減ったので、炭水化物は減らしました👀

• milk tea⋆

milk tea⋆

私も活動量がかなり減りました😌☝💦
    お家でゴロゴロしてる時間が多いので、そのせいで太ってしまったのもあります😨
    活動量に合わせた食事も大切ですね(˙³˙)(˙³˙)(˙³˙)

• 9月10日