※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.W
妊娠・出産

産後左お尻が痛いです。便意が来ると激痛になります。坐骨神経痛か内側の切れ痔かもしれません。同じ症状の方いますか?

一週間前に女の子を産みました。

陣痛中左側のお尻のほっぺが激痛で、産んだ後もずっとではないんですが、左のお尻のほっぺが痛くなります。痛い時には座ってもいられないほどです。

便意が来るとそこが急激に痛くなって、便をする時にも痛いですが便意を感じたときほどではありません。いろいろ調べましたが症状が当てはまるものがなく、一体これが何から来る痛みなのか分からず処置もわからずと言った感じです。

私的には坐骨神経痛?か内側の切れ痔?ともおもったんですが、おなじような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

わかな

わたしもお尻のほっぺ(って言うんですね( 笑 )!)が痛かったです。
左だけ。
筋肉痛みたいでした。
しばらくしたら痛くなくなりましたよ!

• E.W

E.W

わたしもなんて言ったらいいか分からずほっぺといってしまいました!笑
    筋肉痛みたいなかんじなんですねー。
    わたしは骨の痛みに近い感じなんですけど、もしかしたら時間が経てばなおるのかもしれないですよね!

• 1月10日
  • わかな

わかな

わたしはその時痛いところを揉みほぐしたら
    少し楽に感じたので勝手に筋肉痛と判断してました( 笑 )
    便の時もきゅーんって感じる時があります。

• 1月10日
  • E.W

E.W

揉みほぐして楽になったんですね🤔わたしも痛い時揉んでみます👍

• 1月10日
cocone

私も左のお尻のほうだけ痛いです😭寝てて、起き上がるときとかに力を入れると激痛で唸るほどです。
便意のときはそこまで思わないので違うかもしれませんが、わたしの場合は骨?のような気がするので、骨盤かなぁと思ってます😵坐骨神経痛も疑ってますが、産んだばかりで骨盤グラグラだろうし、まだ仕方ないのかなぁと骨盤ベルト締めてひたすら耐えてます😭
落ち着いたら骨盤矯正行くつもりです。

• E.W

E.W

症状似てますね😭わたしも昨日あまりに痛くて病院に相談したら、骨盤ベルトで様子みてみてって言われました。
    とりあえずロキソニンもらって飲みながら様子見てみようと思います。

• 1月10日