※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

宮城県多賀城市にある遠藤レディースクリニックに通われている方や、妊…

宮城県多賀城市にある遠藤レディースクリニックに通われている方や、妊婦初期検査をした方に質問です(^^)

今度初めての妊婦初期検査をします。

学生のときの健康診断で血液検査があるときには、朝を抜いたり昼を抜いたり時間帯に合わせて注意点が書いてありました。

ですが、妊婦初期検査のときの注意点が受診する時間帯以外なにも注意点が書かれていなかったのに気づき、ちょっと不安です😅

妊婦初期検査に行くときに気をつけた方が良いことがあったら教えて下さい✨

ちなみに14時頃に行く予定です。

ちなみに検査項目は以下のとおりです!

①超音波
②血圧
③体重
④尿検査
⑤貧血検査
⑥感染症検査
⑦血糖検査
⑧子宮頸部検査

などです💡

よろしくお願いします😊

コメント

りーすもぐら

私も遠藤レディースクリニック行ってました!


特に初期検査だからと言って、血液検査以外は、特に注意事項はないですよ😊

血液検査があるので、午後いくのであれば、お昼ご飯を食べないで、水かお茶を少し摂取する程度にします!!食事すると血糖値が上がって、再検査になります!検査2時間前からは、食べたり飲んだりしないほうがいいかと思います!

月木土は混みます。火金は、比較的空いてます!先生が違うんですが、どっちがお兄ちゃんでどっちが弟さんかよくわかりませんでした(笑)

  • ひまわり

    ひまわり


    お返事ありがとうございます✨

    旦那に聞いたら「健康診断で食事抜きとか言われたことない😲」って言われて、地域によって違うのかな!?と焦ってました(笑)

    月木はお兄さんで、火金は弟さんみたいです😊
    いつも月曜に行ってるので、弟さんとはまだお会いしたことないですー*

    念のためにお昼は我慢して検査に挑みたいと思います!

    ちなみになのですが、内診って痛かったですか?
    それだけが心配で心配で…😢
    人によって全然違うのは百も承知なのですが💦

    • 1月10日
ミーカチ♫

私も3人とも遠藤で産みました!特に何も気にせずに行きましたよ‼︎ただ、混みます!予約制でもないので、行くならば、早めに行った方がいいと思います!

  • ひまわり

    ひまわり


    お返事ありがとうございます✨

    そうだったんですね😆
    初めてなので念のためにお昼を抜いて行ってみて、次は気にしないで行ってどうなるのか試してみます(笑)

    ちなみになのですが、遠藤マタニティクリニックは曜日によって先生が違ったりしますか🤔?

    • 1月10日
  • ミーカチ♫

    ミーカチ♫

    違いますよ!1人目の時は弟さんの方で2人目の時はお兄さん、3人目の時は弟さんでした 笑 ただ、曜日は忘れました 笑

    • 1月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    マタニティクリニックの方も曜日によって違うんですね😲
    できればレディースからずっと同じ先生だとなんとなく安心感があるので、調べてみます😊

    ありがとうございました💕

    • 1月10日
ちっち

横から失礼します。
去年遠藤マタニティクリニックで出産しました!多賀城と塩釜は兄弟先生が交互に出ています。多賀城のマタニティは予約制なので、臨月近くの体にはラクでしだが、レディースクリニックは午後早く行っても午前中に急患が入ったりすると、休憩時間がズレ込み、午後開始時間が30分〜遅くなる事がありました。
なので、体調が良ければ冬場大変かもしれませんが朝イチに行った方が待ち時間は少ないカモですー。

  • ひまわり

    ひまわり


    お返事ありがとうございます✨

    予約だとラクですよね…!
    たとえズレたとしても目安になりますし😊

    前に午前が長引いたので午後の開始が遅くなりますと言われたことがありました。
    人気ゆえに仕方がないですよね😅

    自宅から遠いので、午前中はなかなか難しいのですがチャレンジできたら行ってみたいと思います!

    ありがとうございました💕

    • 1月10日