※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
子育て・グッズ

予防接種が残っているけど病院が混んでいて不安。次の予防接種を受けるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

予防接種なんですが、、
あと2つ残っていて、なるべく早く終わらせたいのですが、病院はインフルや風邪が流行っているのか、とても混んでいて、引き返してきました、、。
四種混合の3回目、来週BCGをやろうと思ったのですが
今行って、風邪をもらったりしたら、、と思うと、怖くて迷ってます。

皆さんならどうしますか??

コメント

SR★

先月予防接種行ったら病院混んでて…前の2人はインフル、もう1人は手足口病と診断されてました😱
移ったらどうしようと思ったけど、何ともなかったです。
うちも、もうすぐ4種混合とBCG行かなきゃです。
来週行きます。

• ゆいぴー

ゆいぴー

コメントありがとうございます✨
    やはりどこも混んでいるのですね。
    インフルこわいですよね、、。
    意を決していこうと思います💦

• 1月10日
  • SR★

SR★

わたしが行ってるとこは、小さい古い病院なんですけど、午後2時3時頃が空いてるって言ってました!
    4時以降は保育園とか学校終わってから来る子で混むらしいです💦
    なるべく空いてる時間目指して行きましょー💦

• 1月10日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

うちのとこの病院もかなり古く、いつもは空いてるんですけどね😅
    やはりこの時期はかなり混みますね😅
    午後一番に名前書きにいって、なるべく混み出す前に、帰還します💨

• 1月10日
( ´﹀` )

息子が行ってる病院は、予防接種だけの人の入り口があり別々になっているので、移る心配もないとこです☺️
ぴっぷるさんが行かれてる病院は
別々になってないのですか😭?

• ゆいぴー

ゆいぴー

小さな個人病院で、ご老人ばかりで、
    入口一つなんです、、
    中もせまくて(笑)

• 1月10日
ツー

子供を連れていっている小児科は予防接種のみの時間が14時~15時と決まっていて病気の子と接触せずに予防接種が受けれます😊
お近くにそういう病院とかはありませんか?✴

• ゆいぴー

ゆいぴー

近くに小児科がなく、電車に乗っていけばあるのですが、、。
    なんとも過疎っている地域なので(笑)

• 1月10日
まさこ

うちは、一歳からの予防接種があと、一回残っていて今週行く予定です。
インフルエンザや風邪も怖いですが、他の予防接種をしていなくてかかってしまうのも怖いですし、風邪を引けばもっとずれ込んでしまいます💦

うちは、予防接種の時間が設けられていて、待合も別なのであまりにせず行きますが。
かかりつけを選ぶときに、予防接種だけ別枠だったので選びました。

• ゆいぴー

ゆいぴー

そうですよね、どんどん遅れていくのも気になりますし、
    意を決していってきます!
    住んでるところに小児科がここしかなくて、電車に乗れば他にも通えるのですが😢💦

• 1月10日
  • まさこ

まさこ

うちは、年末に風邪と胃腸炎で1ヶ月ずれてしまいました。一歳からのもありますしね💦

• 1月10日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

そうでしたか💦💦
    大変でしたね😅
    なるべく早く終わらせて安心したいです😱💦

• 1月10日