※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

親知らずの抜歯後はミルクを考えています。完ミの場合、どのくらいの量・間隔であげたらいいですか?離乳食後はミルクの量を減らしますか?

近々親知らずの抜歯をします。
今まで完母で、好きな時に好きなだけ飲ませてました。
抜歯期間中は薬の関係もありミルクにしようと思います。
完ミの場合、どのくらいの量・間隔であげたらいいのか教えてください!!離乳食後はミルクの量を減らしてあげるんでしょうか?

コメント

くろーばー

答えになっていないんですが💦
虫歯の治療を1ヶ月半頃しましたが麻酔は母乳に関係ないからあげて大丈夫だと言われました
でも痛みと疲れもあったので里帰り中ということもあり実母にミルクを一回あげてもらいました
かかられる歯医者さんにも聞いてみてくださいね

  • みき

    みき

    なるほど!!!先生に相談してみます!!

    • 1月10日
UKI

私も答えになってないのですが、完母で授乳してるなか抜歯を行いました。しかも4本とも。笑
母乳、気になりましたが先生に相談すると授乳しても大丈夫な薬を出してくださったりしましたよー!

  • みき

    みき

    4本!!!すご!!!!
    先生に相談することにします!

    • 1月10日