※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

宮崎神宮での待ち時間について、土曜の午後に行く予定です。弟は7月の土曜の午前に30〜40分待ちました。どれくらい待つか教えてください。

宮崎神宮でお宮参り(祈祷)された方へ質問です😊

予約制ではなく当日の受付順と聞きましたが、
待ち時間はどれくらいでしたか??
私は今月の土曜の午後を予定しています💕

私の弟は、7月の土曜の午前中に宮崎神宮で
30〜40分待ったそうです‼️

「いつの何時頃に行って何分待ったよ〜」など
だいたいでいいので教えてください😄


宮崎県宮崎市

コメント

ぷーにゃ

人数と始まる時間によりますがうちの時はあと15分です始まりますと言われました(*^^*)
行った時間は午前中の11時頃だったかなぁと思います(>_<)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    15分だったんですね❤️
    それくらいならいいですよね😄
    時間が読めないので食事の予約などがしにくくて💦
    参考になりました🎀
    ありがとうございました✨

    • 1月10日
me

8月の土曜日の午前中に行って来ました(o^^o)
神宮の行事があったから、30分待ちました😆💦

先に電話して問い合わせて行事があるってわかってたのですが、その日しか都合付かなかったので(^^;;

一時間ほどお待ちいただくことも…って言われてたので思ったより早かったなって思いました♡

お昼をお店に予約したのですが、お宮参りなので少し時間ずれるかもしれないということも伝えておき、当日30分早まりましたが、一言電話入れると大丈夫ですよーと言われました♡
ちなみに、すし貴でした(o^^o)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    わ〜✨すし貴ちょうど検討してました😆
    時間ずれても大丈夫と言ってもらえるお店なら安心ですよね‼️
    宮崎神宮も1時間待つかもと言われて30分なら良かったですね✨
    30分〜1時間くらいの待ち時間で計画立ててみます💕
    予約空いていたらすし貴さんにしようかな🍣
    詳しいアドバイスありがとうございました😊🍀

    • 1月11日
クリスタルたまちゃん

お宮参りに行きました。
10時前に到着して受付をして、10時台に始まり、11時過ぎくらいに終わりました😊
挙式や大きな行事などが入っていると、お宮参りなどは待たされます😖

予約制ではないと知ってましたが、知らないフリで2週間くらい前に、宮崎神宮に電話をして、
◯日にお宮参りに伺いたいのですが、予約は必要なんですか?
◯時頃に伺う予定なんですが、当日、この時間帯は挙式や大きな行事など入ってますか?
など聞いて、教えて貰いました😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    おー!ナイスアイデアですね❤️
    挙式などあることを考えていませんでした💦
    確かに行事があると待たされちゃいますよね😳
    1時間で終わるくらいならいいけど…
    それ以上かかると赤ちゃんのご機嫌も悪くなりそうだし😅
    私も電話して伺ってみます☎︎✨
    ご丁寧にありがとうございました🎀

    • 1月10日
deleted user

私は12.24の昼頃に行って、10分くらい待ってなかへ入り、お祓い?をしてもらいすぐ終わりました!
そんな長い覚えはありません💧

のん@ともまま

私は去年の12月に連れて行きました(*´-`)
土曜日だったので結婚式が入っていたのですが本殿ではなく結構早く呼ばれました😊
行った時間は午後2時位だったかと思います🍀
参考になるかわかりませんが😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね😆
    午後2時頃ならちょうど私達が計画している時間なので、かなり参考になります〜⛩✨
    予約できないし大きい神社なので何時間も待ったりするのか心配だったんですが、安心しました❤️
    ありがとうございました😊🍀

    • 1月10日