※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

運転が荒くて離婚を考えています。怖い思いをしています。

怒鳴られたりしたこともあったし根本的な価値観が合わないのも大いにありますが、

運転が荒いのを何度(2年間)注意してもいっときだけ変わって、やはり根本的に荒いので離婚考えたくなるのは甘いですか?

制限50を100だすのは当たり前です。
1日で人を3人本当に轢きそうになりました。

怖くて私が運転代わっても、旦那は子供が泣いてもあまり相手しません。

以前一度だけ離婚したいと申し出ました。
これだけのことで離婚とか言われると思ってなかったんだけど。
と以前旦那には言われましたが、やはり甘いですかね?( ; ; )

コメント

わかな

他にも理由がちょこちょこあって
特に許せないのがこれ!みたいなのが
周りの人からしたら大げさだって言われてしまう時ありますよね。

• あー

あー

そうですよね。
    それだけって本人は思っててもいろんなことがありすぎて疲れます( ; ; )

• 1月10日
りな

大袈裟かもしれないけど、命の危機ですよ。
スピード出す車は安全ではありませんよね。これだけのこと、と思ってますがもしそれで大事故起こして最悪の事態になった時、責任取れるの?と聞いてみてください。
失った命は戻ってきません。
ちなみにわたしの父も同じような感じでした。
単独事故を起こして亡くなりました。

• あー

あー

聞きましたし言いましたけど変わりません( ; ; )

• 1月10日
のん

いやぁ…全然甘くないですよ!
私もこんな感じの元旦那と離婚しました。
スピード狂ってわけじゃないけど、調子に乗ってスピードを出すので怖くて。。
お前1人で事故起こすのは勝手だけど、私や子供が乗ってる時にそれはありえない!!と思いました。
何度言っても聞いてくれないのなら、もう仕方ないと割り切るか、離婚してもおかしくない案件だと思います!

• あー

あー

殺されたりしたら本当にやっていけません( ; ; )ありがとうございます!

• 1月10日
\( ˆoˆ )/

すみません、私がそうです😅
流石に事故や人を傷つけたことはありませんが(ガードレールにはしょっちゅう…)、それで離婚と言われたらえー!!となります。

でもそれだけではないんですよね?
運転をきっかけにどんどん嫌なことは増えていきますし、価値観が合わなくなったら時間の問題なのでご主人ときちんと話し合った方がいいと思います!😖

• あー

あー

それだけじゃなくて入籍当初から怒鳴られたり産後2週間で寝すぎだ家事をしろだの言われたり私の母を否定されたり家事育児もしません‥( ; ; )

• 1月10日
ドナルド・ダック

運転はその人の性格が出るとよく聞きます!
穏やかで心が優しい人だったら運転は荒くならないと思います💦

私が荒い人で、調子のりなので下手なくせに高速で追い越しばっかり走ったりするようなタイプです(⌒-⌒; )
主人は逆に穏やかに安全運転なので80キロ以上は出しません!
私はノロノロ運転にイライラ、主人は調子のりな私にイライラしてます…

でも人に危害を加えそうなくらいなんだったらいつか大事故を起こしかねませんし
万が一のことがあった時に子どもさんがお父さんのことをどう思いますかね?
私だったら子どもが物心つく前にさっさと離婚します(´-ω-`)

• あー

あー

ありがとうございます!参考にします( ; ; )

• 1月10日
いちご

えー!全然甘くないと思います!!

制限50を100だすのは当たり前なんですよね?
そんな人の運転に子供乗せたくありません。
何かあってからでは遅いです!!
人を乗せてるのに高速でもない道を100もだすってしんじられないです…。

• あー

あー

本当に人としてどうかなと思います( ; ; )

• 1月10日
ぽろねーぜ

これだけのことって、そんな運転荒いのありえませんよ...制限60キロのとこを60未満で走れ!とは思いませんが、出しても70.80くらいだとおもいます。警察がいたら当たり前に捕まりますし、それより事故になった時にあの時制限速度だったらまだマシだったのかもなんて思うのは目に見えてます。
てか100キロ出して人轢きそうになるって、自分の速度に自分がついていけてないおバカさん?なんて人の旦那さんですが思っちゃいました😅
個人的な意見ですか、(人にぶつかったりはありえませんが)よく擦ったりする人とか運転してほしくないなーなんて思います。普通に運転してたらこすらないし...。というより速度出す人は時間に余裕持って家でたらいいじゃんとか思います...。
それも大きな理由になると思います!運転が怖いとなると家族旅行なんかもできなくなりますしね、何より我が子をわざわざ危険にさらす精神が怖いです。

• あー

あー

旅行先で標識にぶつかり事故をしました。
    人にぶつからなくてよかったですが妊娠後期だったのでとても怖かったです。
    お金を貯めようと思います。

• 1月10日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

標識にぶつかるってなかなかないですよね...
    応援しかできませんが、子供を守れるのはママだけです!頑張ってください!!

• 1月10日
しーさー

甘くないです。
自分たちが死んでからじゃ遅い。
人轢き殺してからじゃ遅い。
殺人者の家族になってしまいますよ。
籍抜けてたらまだ少し違いませんか?

• あー

あー

そうですよね。お金貯めます!

• 1月10日
ぴぃちゃんまま

甘くないですよー!
だってもしひとをひいてしまったら。。。
こどもは犯罪者のこどもってレッテルを一生貼られつづけるわけです。
事故ってからでは遅いです。

これだけのことって言ってる時点で自分が悪いって思ってないので、治らないかなーと思います(´・ω・`)

• あー

あー

同じことを旦那に言いましたが変わりません。
    お金を貯めて別れようと思います。

• 1月10日