※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロちゃん
子育て・グッズ

保護器を使っていた方へ。1ヶ月で直母目指していますが、まだうまくいかず。体重増加で吸う力がつくのを待っても大丈夫でしょうか?

扁平乳頭で保護器使ってた方!
いつ頃保護器卒業できましたか?
産院では1ヶ月を目安に直母目指しましょうとのことでした。
来週で1ヶ月なので、半分直母&半分保護器でチャレンジしてるのですが、やはりうまく咥えられず断念…の毎日です。
体重増えて吸う力がつくのを気長に待っても大丈夫でしょうか?

コメント

❁ひなこ❁

私は1ヶ月過ぎてからです!
吸うようになってやはり乳頭が伸びるようになってきましたよ!
私も上手くくわえられなくて沢山悩みましたが、大丈夫です!絶対できるようになります(^v^)

• ペロちゃん

ペロちゃん

だいたい1ヶ月頃なんですね。
    頑張って少しずつ直接吸わせてみます!

• 9月10日
リトルタイガー★

私は1週間は完全に保護器頼り、このままでは母子ともに保護器に慣れてしまうのでは!?と、2周目からきっぱり保護器を止めました!といっても、うまく吸えず量が足りない感じで泣いてしょうがないときだけ保護器使いましたが、1ヶ月くらいで保護器不要になりました!

• ペロちゃん

ペロちゃん

凄く頑張ってらしたんですね!
    上手く吸えずに泣かれちゃうと心折れちゃって…
    少しずつ頑張ってみます

• 9月10日
かおり(^^)

ちょうど一ヶ月検診の頃に卒業できました!

授乳する時、初めは子どももお腹がすいて焦ってるんで保護器を使って少し飲んで落ち着いたら保護器なしで練習してました。

下着してるとどうしてもぺったんこになってるし、少し保護器吸わせると引っ張られる感じがするので。

うちの子は20日早く産まれたので小さくて産まれましたがみるみる標準になってくれたので吸う力はしっかしあったのかもしれないですね。

• ペロちゃん

ペロちゃん

1ヶ月検診頃が外すタイミングが多いですね!
    来週で1ヶ月検診なので頑張ってみます

• 9月10日
みっこ615

1ヶ月過ぎです!1ヶ月検診で、もう使わなくても大丈夫かもよ?と言われて吸わせてみたらちゃんと吸ってくれたので😮✨たまに付けないでやってみるのもありだと思います!!

• ペロちゃん

ペロちゃん

最近になってたまに吸い付いてくれる時もあります!
    もう少しで卒業できますかね?
    ひとまず1ヶ月検診ですね!

• 9月10日
ハル☆

右側だけ保護器つけてましたが、私も1ヶ月で保護器卒業しました!
最初は吸いづらそうでしたが、毎日少しでもいいので根気よく吸わせてみてください。
みるみるうちに乳首が伸びていき2ヶ月を迎えた今は左側と変わらない状態になりました^^

途中痛みとの戦いはありましたが、少しづつ母親の体も進化してるんだな〜と感心しました!
頑張ってください꒰♡´∀`♡꒱

• ペロちゃん

ペロちゃん

もうすぐ1ヶ月!
    少しずつ吸わせて頑張ります!

• 9月10日