※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこん
ココロ・悩み

旦那が遅く帰ることにイライラ。パチンコやゲーセンに行ってるのでは?話し合いが難しい雰囲気。赤ちゃんにも影響か。

うちの旦那、遅くても21時には帰ってきます。
普通で20時まわるかまわらないか。たまーに19時半に帰ってきたりして早いなと思う事があるくらいです。
気になるのは…大抵20時前後ですがどうも仕事じゃない時もある様子。
おそらく遊んで帰ってるんだと思います。
パチンコかゲーセンかどっちか。。。
たぶんパチンコかなーとは思ってますが。
通帳とキャッシュカードも私が持っててお小遣い制なので給料には手をつけてないので別にいいんですが、遊んで帰るなら帰るで言えばいいのになーとたまにイライラします。
昨日がそうでした…。
雰囲気で仕事かそうじゃなかったか何と無く分かるし…。仕事が忙しかったりすると大抵愚痴ってくるし。
同じ時間に帰れば黙ってればいいと思ってるんでしょうねぇ。
別に怒らないから遊んで帰りまーすくらい軽く言えばいいのになぁ。
言いにくい雰囲気私が作ったのかなぁ…
そんなにお金に厳しく言ったことないんだけど。。。
まぁ結婚する前にパチンコとかあまり好きじゃない話はしましたが、それを気にしてるのか
。。
LINEで今日も打つとか文字が見えてしまい。。
前に隠されるのが一番嫌だとは話したんだけどな〜。
その時に、お小遣い制だしそんなにの使えるわけないじゃんって…
嘘ついても自分の首締めるだけなのに。
変に頑固なんで、聞いても言わないだろうな。
はぁ〜。すっきりしない。。。
昨夜は考えすぎたのかお腹もよく張り…
赤ちゃんにもよくないですよね。

なんだか読みにくい文章ですみません。
ここで吐き出したくて…


コメント

鯉mama♡♡

男性って変なプライドがあるのでしょうね!
うちも普段なら雨が降れば仕事が休みなんですね。
でも昨日久々に夫婦喧嘩し、今日も🍙を作り普段通り(いつもはお弁当ですが、喧嘩する前に🍙でいいと)にしたんですが、いつもなら仕事、休み言うのに普通に着替えて出て行きました
ある意味、旦那がいなくてゆっくり出来ると考えればいいのではないでしょうか?
以前は旦那が大好きでたまらなかったのですが、旦那がいない隙を狙ってのーんびり寝てます!
次男が熱で保育園休みなのもありますが 笑
妊娠中は情緒が不安定になりがちで、異常に反応したりするので、お腹に向かってpapaどこ行ったんだろーね?くらいにさらっと流したらどーでしょうか?
無理なのはわかりますが、考え過ぎも赤ちゃんには良くないですよ♪

  • まめこん

    まめこん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよねぇ。。。
    変にプライドがあるみたいですf^_^;)
    流したらいいんでしょうけど、昨日はなんだかイライラしてツンツンしてしまいました。
    今日はのんびり過ごさせてもらおうと思います!
    ちょっとすっきりしました。
    ありがとうございました☆

    • 9月10日
Nozomi12

吐きたくなりますね、(´・_・`)

感ってあたりますよね(´・_・`)

妊娠中ってのもあって色んな事で不安になりますよね(´・_・`)
ちょっとした事で。

妊婦なんだから、なんかあったらどーすんの!って!
感じ(´・_・`)妊婦さんだから
いろんな事に我慢もしてるだろうし、そんな毎日遊びなんて。。


私の旦那さんも頑固で、
嘘ついたらなんとなく分かるのに
それを突き通します。腹たちます。

ついこの前も旦那さんの嘘がわかって、すごい喧嘩しました。
100%旦那さんが悪いんですが。
思い出しただけで泣きそう(´・_・`)

でも仲良く、穏やかに過ごしたいですね。(*^^*)

  • まめこん

    まめこん

    コメントありがとうございます!
    仲良く過ごしたいですし、すっごくいい旦那さんなんですけどね…
    だから余計なぜそこ隠す⁉︎って思っちゃって(>_<)
    気を遣ってるのか、いい旦那でいたいのか…
    今晩でもちょっと話せたらな〜と思います。
    ありがとうございました☆

    • 9月10日
Maiky

遊んで帰ります〜なんて家で待ってる奥さんにはなかなか言えないんじゃないでしょうか(;^_^A

お小遣いの範囲内で旦那さんなりにやりくりしているようですし、
奥さんが嫌な気分にならないようにと、良い意味で気を使ってくれているんじゃないでしょうか。
ちゃんと遅くても21時頃には帰ってくるなら、単純に旦那さんの息抜き方法だと思いますし(^.^)

日々の小さな楽しみなんだと思うので、気にせずそっとしといてあげてもいいと思います♪

飲み歩いて夜中まで帰って来ないのにそれを隠そうとするのはどうかと思いますが、日々の密かな楽しみでお小遣い使って細々とパチンコやってるくらいなら可愛いもんですよ〜笑

どうしても気になるなら、喧嘩にならないように、冗談っぽく、何かのタイミングで、パチンコ行ってるの知ってるよ(笑)って言ってみては?

旦那さんを待ってる間、ゆっくりテレビでも見て、リラックスして過ごされてくださいね(^-^)

  • まめこん

    まめこん

    コメントありがとうございます!
    確かに言いにくいのかもですねぇ…
    私もフルタイムで働いてるので余計なのかもしれないですf^_^;)
    そこを話してほしいって言うのはワガママかもしれないですけど。。

    確かに可愛いもんなんですけど、私には出さない通帳があるのも知ってますし、何してるのやら。笑
    男の人ってこんなもんなんかなとも思うんですけどねf^_^;)
    今晩それとなーく話してみます。
    ありがとうございました☆

    • 9月10日
あんぴ(¨̮)

私も昨日お仕事が遅くなると
ゆってる日はパチンコに行っていることが発覚して、ブチ切れました笑
パチンコには行かない、嘘はつかないという約束を破ったことに対してです(T_T)
お小遣いも1万円で頑張ってくれてたり、なんか最近やたら
コンビニとかで買ってくれるなとおもってたんですが。。

嘘つかれていかれるより、はっきり言ってよ!となりました(T_T)旦那は私が嫌がると思ったからとか言ってましたが、、
余計な考えすんな!と言いました〜笑

  • まめこん

    まめこん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ。。
    私もはっきり言ってほしいだけなんですけど(T_T)
    そこをグッと我慢するのがいい奥さんなんでしょうか。。
    コソコソ行ってこそストレス発散になるんですかねぇ…
    今晩話そうと思ってるんですけどうまく言う自信なくなってきました(T_T)
    でも話してすっきりしたいし…!
    うまくいきますように!素直に話してくれますように!
    コメントありがとうございました☆

    • 9月10日
  • あんぴ(¨̮)

    あんぴ(¨̮)

    私は旦那は仕事中ですが、モヤモヤしすぎてLINEしまくりました(⌒▽⌒)
    が、家に帰ってきても話し合います!!
    我慢してストレスためるより、
    わかってもらう意味で話し合いができたらいいですね!!!

    本当旦那さん素直になってほしいです!
    話し合いうまくいきますように☆

    • 9月10日
  • まめこん

    まめこん

    ありがとうございます!
    素直に自分の気持ちも話してみようと思います!
    ほんと、旦那にも素直になってほしいです!
    ありがとうございました☆

    • 9月10日
犬好き

こんばんわ♪
まさしく、うちの旦那さんと似ていて
思わず気になってしまいました笑
同棲していた時期が2年あって
2年間ほぼ、そんな毎日でした!
うちの場合もっと酷く、
パチンコ屋が閉まる
11時過ぎ帰宅が続きましたっ!
最初は仕事大変なんだなー…って
思ってましたが
ある日お店(サービス業)に
10時位に迎えに行ったら
お店は真っ暗(;゜∇゜)
騙されたーーって思いました!!
お店の近くにゲーセンもパチンコ屋も
あったのですぐに自転車を見つけましたよ笑
今はお店が異動になったので
回りに何もないみたいで
帰りは早くなりましたが、、
どうして仕事とか嘘を付くんでしょうかね?笑
別に怒らないと言っても
ずーっと嘘つかれてましたよ笑