※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後0か月の男の子で、左目のめやにが多く、鼻が詰まっている症状について相談したいです。同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になっております!
生後0か月(14日)、男の子の母です。
昨日から、めやにが多いです(特に左目)。
ガーゼを濡らしてとっていますが、それでもすぐについてしまっています。
鼻も、左側が少し詰まっている感じです。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちも生まれてからずっと目ヤニが多くて入院中からでした!
助産師に聞いたら特に問題ないから、毎日清潔なガーゼで優しく拭いてね!と言われやってましたよー!
目ヤニが多くてなかなか目も開けませんでしたが3週間ぐらいでだんだん少なくなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    問題ないならよかった(;_;)♡
    感染症とかだったらどうしようと思っていました。

    • 1月10日
deleted user

うちも新生児のときそうでした(>_<)
片目から大量のめやにが…💦
目のまわりを拭くコットンで、こまめに拭いてあげてました。
1ヶ月健診のときに相談したら、あまり酷いようであれば、目薬を処方することもできたとのことでしたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    私も一応健診のときに相談してみます!

    • 1月10日
ぴよっちゅ

上の子同じくらいの時に目ヤニ凄かったです。新生児には多いみたいです。が、結膜炎や鼻涙管閉塞症とかだったら…と心配だったので眼科受診して目薬貰ってつけたら良くなりました。
時期的に病院に行くリスクもあり心配でしたが、ずっと悩むよりはいいかなと思いまして。
早く良くなるといいですね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    病気の可能性もあるんですね(;▽;)
    健診の時に相談してみます!

    • 1月10日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    ほとんどが新生児特有のものなので大丈夫だとは思いますが、検診の時に相談してみると良いかもですね!!
    お大事に(^^)

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日に日に量が増えてきて心配です。(;_;)
    病院で聞いてみます!

    • 1月10日